パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
デジビデっている?
大体、出産準備は出来ていると思うんだけど
(出来るだけ買わないようにしたので
後から足りない!ってあわてそうな気もするが^^;)


姉に「いるでー!欲しくなるでー!!」って言われたのが


  デジタルビデオカメラ。


今まで、2人の生活には全く必要は無くて
漠然と、子供が出来たら買うものなのかな~


なんて思ってたんだけど
いざ子供が現実になったときに、


「ん??やっぱ、いる??」ってちょっと悩みだして。


今や、幼稚園や小学校の運動会なんか
みんな場所取りして三脚立てて
我が子の晴れ姿をムービーで残すってのが
当たり前なんだよね?

でも、そのムービー、後から見るのかな~??

そりゃ、撮ったら見ると思うんだけど
何度も見るのかな~?すぐ飽きちゃうんじゃないのかな~??
なんて思いはじめると

高い買い物だし、ちょっともったいないような気もしてきて。


姉曰く、
ちっちゃい頃の声とか忘れちゃうし、
何より子供が自分のちっちゃい頃の姿を見て楽しそうなので
絶対あった方がいいって!!!

らしいんだけどね・・・。


私以上に合理的な彼は

「いらんやろ」

とあっさり^^;


そんなん買うんやったら一眼レフ買おうって
これまたワケのわからん話になったりもして(笑)


まぁ、子供が生まれたら
めっちゃ欲しくなるかもしれない、ので
これは生まれてから考えることにします。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:2  
[妊婦生活]  thema:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - genre:結婚・家庭生活
comment
ウチも今デジビデの件で悩んでいます。
母も姉も『絶対買った方がいい!!』
と言っています。

思い出は宝物になるとかナントカ・・・。

その言葉に影響を受けてか、旦那さんは
絶対買う派になってしまいました。

私はまだ悩んでいます。
これからまだまだ物入りだし
カメラは必需品なのかどうか・・・

ほんと悩みますよね。
2008/02/15 11:34 | | edit posted by hanako
hanakoさんへ
やっぱり、ビデオすすめられます?
どーなんでしょうねぇ。
でも旦那様がその気になっちゃったら
hanakoさんのことろはお買い上げになりそうですね(笑)!
うちは旦那さんが反対派なので
まだ微妙です。
価格が下がった、とはいえ高いものですからね~。
生まれてからもうちょっと考えてみます。
2008/02/18 08:41 | | edit posted by deers
comment posting














 

