パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
34週の健診
昨日は34週、9ヶ月2回目の健診でした。

チビスケは2094g。
もう2000越えかぁ~!
これでほぼ、標準らしいです。
このまま標準で予定日付近までいくと
3000ちょい超えになるとか。
出来れば3000以内で産みたいんだけど
そううまくはいかなさそうだな~・・・;;


ちょっと心配だった体重もむくみがおさまったのか
+1kg。妊娠前+6kg。
このペースで、後1ヵ月半過ごせたらいいんだけど
今まで順調だったのに臨月に入ったら一週間に1kgペースで増えた!!
って人もいるみたいなので^^;まだまだ油断は出来ないか。


前回の血液検査の結果も、
貧血の症状が出てるけど
この時期の妊婦が貧血になるのは当たり前だし
そんなに心配するほどの数字じゃないから大丈夫、
と言われてちょっと安心。

一応。
最近、ちょくちょくおなかが張るんですけど・・
って言ってみたんだけど

この時期になったら張るのは当たり前!
張らないほうがおかしいで~

とあっさり。

まぁ、このあっさり感が私は好きですけどね(笑)


順調にいってるようだけれど
実はつらいことに、昨日からいきなり湿疹が復活(涙)!!

ずっと保湿剤は塗り続けてたので
カサカサになってるわけではないんだけど

急に体中にバッと湿疹が・・・(大涙)

おかげで昨日の夜は眠れなかったなぁ~
ボリボリ、掻きまくってたし(笑)

やっぱり産むまでこのかゆみに付き合わないとダメなようです。


***********

週末に法事が重なって、
そのお供えのお下がりがあったり

友達が昨日遊びに来てくれて
お土産を持ってきてくれたり、

そんなこんなで、今 我が家にはお菓子が山のようにあります。
しかも、結構賞味期限が迫ってるものが多い・・・^^;

なので、昨日はご飯を減らして甘いものを食べてたら
夜に貧血気味だからか、めまいがして気持ち悪くなっちゃって^^;

やっぱり栄養はちゃんと摂らないとダメなのね~。
(当たり前です。)

甘いものは彼に頑張って食べてもらうことにします。
今日はバレンタインだし(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:2  
[妊婦生活]  thema:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - genre:結婚・家庭生活
comment
deesさん妊娠前より+6kgなんて優秀じゃないですか!!!
私なんて既に+3kgでどうしよう?って感じなのになぁ~。
ベビちゃんは順調そうですね!
このまま体重キープ出来るといいですね。

deersさんがよくブログに書いていた身体がかゆくて
眠れなかった気持ちがよ~くわかりました。
私も突然背中とか肩とか色々とかゆかゆが始まり
保湿剤塗ってますよ・・・。

それから貧血は大丈夫ですか?
私も貧血対策を色々と始めたところです。
妊娠すると色々と身体の変化がすごいですよね。
2008/02/15 09:48 | | edit posted by makaron
makaronさんへ
いやいや~^^;
これから臨月にかけてどっと増える人もいるみたいなので
最後まで気が抜けないですよ。
最近、食欲出てきてるし^^;;;
makaronさんは2人いるんですから
増えて当然ですよ!!気にしなくても大丈夫大丈夫!!
かゆいの、大丈夫ですか??
まだしばらく乾燥の季節なので、保湿剤頑張って塗りましょうね♪
貧血はたいしたこと無いみたいで
目まいがしたり気持ち悪くなることはないです。
でも、食べるものはちょっと気をつけたほうがいいみたいですね。
2008/02/18 08:39 | | edit posted by deers
comment posting














 

