パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
9ヶ月 33週の状態
9ヶ月、33週になってます。

後期になったら、いろんなしんどいことが襲ってくると
びくびくしてたんだけど^^;

今のところ、そんなに困った事にはなってないな。



あの苦しかったかゆみも、
ひどいときはおなかだけじゃなくて
腕にも背中にも足にも
体中に湿疹が出来てたまらなかったんだけど
(思い出しただけでもかゆい・・・(涙))

とにかく保湿だと言われて、
保湿剤を1週間で1本使い切るくらいの勢いで
朝晩テカテカに塗りたくってたら、
だいぶ楽になってきたみたい。

そう言えば、夜も痒くて目が覚めることも無くなったな~。


目が覚める、と言えば、

よくこのくらいになると
トイレが近くなってとか、
胎動が苦しくて、寝づらくてとかで
夜中何度も目が覚めるときくんだけど
今のところ、私はそうでもないな。


胃が圧迫されるので
一度にたくさん食べられなくなるってのも
今のところあまり感じなくて
1日3回、フツーにもりもり食べてます(笑)

でも、やっぱり食べ過ぎると
何かが詰まった感があって、
ゲップするとすっぱいものがあがってきたりするけど^^;
(食事中の方、ごめんなさい)


まだあんまりチビスケがおっきくなってないのかな?
一応、毎回標準だと言われてるんだけれど・・・。
(ちなみに私は159cm)

子宮の位置とかにも関係があるのかしら??




8ヶ月の頃はよく外食したにもかかわらず、
あんまり体重も増えなくて、

ちょっと調子に乗りかけてたら、
ここ2~3日でどっと増えました^^;

でも、足がまたむくんでるみたいで
久しぶりにつったりもしたので、
おそらく、この体重の増え方はむくみからきてるのではないかと。

あんまり塩分気にしてなかったし、
最近寒くて引きこもりがちだったからかな~。
これは気をつけないと。


それとよく後期に入るとブドウ糖がベビにいくので
無性に甘いものが食べたくなる、ってきくけど
それもそんなにひどくは無いみたい。

確かに前よりかは甘いものにひかれるし(笑)
ちょこちょこっと食べてはいるんだけど

甘いものが止まらなくて・・・
なんて事にはなってない。

これも、今からひどくなるのかな~;;
(考えるとちょっと怖い)



後、最近ちょっと気になってるのが
おなかが張りやすくなったこと。

さすがに9ヶ月になると張るのかな~
しょうがないのかな~と思うんだけど、

やっぱりちょっと心配なので
来週の検診のときに先生に聞いてみようと思ってます。

まだ、後1ヶ月は出てきてもらったら困るのでね~^^;


チビスケは相変わらず毎日ウニョニョしてます。
だんだん狭くなってきて動きにくくなってきたのか
足で突っ張られてイタタ・・ってなることも。

まぁ、元気なのはいいことなんだが(^^)


このまま、順調に正期産までいってくれたらいいんだけど
んな、甘いもんでもないのかな~。

残り少なくなってきたマタニティ生活、
穏やかに過ごせますよーに☆

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:2  
[妊婦生活]  thema:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - genre:結婚・家庭生活
comment
もう9ヶ月になるとあとは出産だけって感じがするけど、
まだまだ後1ヶ月あるんですもんね。
でも出てきて欲しいような、欲しくないようなって感じなんでしょうか?
でも母親は大変ですね。湿疹が良くなってよかったです。
私は来週判定日なんで、あんまりどきどきしないように色々やっています。
楽しい妊婦生活をおくってくださいね。

2008/02/10 09:12 | | edit posted by kotomito
kotomitoさんへ
そうなんですよ、まだ後一ヶ月。
しかも、臨月に入ってからは
今か今かと待ちわびるので、めちゃめちゃ長く感じるんだとか。
ベビに会えるのはまだだいぶ先になりそうです。
今は、早く会いたいなぁって気持ちと
マタニティをもうちょっと楽しみたいなぁって気持ちが半々かな。
(マタニティだとみんなに大事にしてもらえるので(笑))
kotomitoさんも穏やかに過ごしてくださいね♪
2008/02/11 18:44 | | edit posted by deers
comment posting














 

