パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
久しぶりの美容院
もうずいぶん美容院に行ってなくて
かなりのボサボサぶりだったんだけど^^;


もうここまできたら出産間際にいこうかな、
なんて思ってたんですけどね。


でも、あまりおなかが大きくなりすぎると
仰向けでシャンプーしてもらうのがしんどくなるよって言われたのと


今週末、彼実家の法事があって
久しぶりに会う親戚に
みすぼらしい妊婦姿を披露するのもどうかと思い(笑)


昨日美容院に行くことに。



妊娠してからカラーもやめてしまったので
(影響が無い、ってのも聞いたことがあるんだけど
 やっぱり薬品だし、自分の地肌が荒れるのもやだしね)

髪はすでに真っ黒;;;

見た目すんごい重たいし(涙)
白髪も目立っちゃうし(大涙)

でもまぁ、これも期間限定って事でしょうがないかな。


担当してくれた美容師さんと話してると

 出産したら髪質変わったとか、抜け毛が増えるとか
 聞いたことありますよ~

って・・・。

それも一時的なことらしいけど
すでに髪の毛がすごい乾燥してるって言われたし

どんどん、栄養がチビスケに摂られてる結果なのかな~。

ま、そのぶん元気に育ってくれてるのなら
母は耐えますよ(T_T)



とにかく、だいぶ切ってもらって
さっぱりしたので気分もすっきり☆


でも、次って、いつ行けるんだろな・・・

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:2  
[妊婦生活]  thema:日々のこと - genre:結婚・家庭生活
comment
こんばんは☆
私も妊婦→育児初期は美容室一年くらい御沙汰していましたよ( ̄▽ ̄;) 主人には申し訳なくて・・・

そうそう
移植ですね、今回はだめでした^^;
『少し休憩してトライしましょうね☆』っていわれて
ずっとずっと休んでいたいよぅ!という気持ちと
頑張らなきゃ!という気持ちとがあって。

微妙・・・

子どもの『まだ家には赤ちゃんこないの?』と言う言葉を聞くと、やはり頑張らねば!と自分に鞭を売ったところです☆

2008/02/07 22:22 | | edit posted by hana
hanaさんへ
移植、残念でしたね。
今はゆっくりと体を休めてくださいね。
お子さんは赤ちゃん待っててくれてるんですね~。
また、hanaさんの体と心が落ち着いたら、
ぜひチャレンジしてください!!
いい結果が出ることをお祈りしてます。

美容室、1年我慢ですか!!えらーい!!
私、半年が限界です。髪、多いからかな~^^;
でも、次はしばらくいけないと思うので
みすぼらしくならないように頑張ります(笑)
2008/02/08 09:28 | | edit posted by deers
comment posting














 

