パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
外食三昧
なんかね、ここにきて、いろんな人からお誘いがあります(^^)


みんな、赤ちゃん産んだらしばらく遊べなくなるよー、
って感じで誘ってくれるんですよね。

ありがたい話です(^^♪



ほんと、しばらく外食も出来ないだろうし
友達とのんびりランチなんて、ねぇ。


なので、誘ってもらえたら「いくよー♪」と
ホイホイ出かけているんだけど


こんなに外食してて
体重管理と塩分管理は大丈夫なのか、ワタシ。


今のところ、体重が激増することもなく、
血圧も高くはないんだけど・・・。


これからは気をつけないとと思ってます。
って言いながら、明日もお外ランチです(笑)


そう言えば。
あのありえないくらいの体重増加は
ここのところおさまってます。

別に食べる量を減らしているわけでもなく
3食フツーに食べてるんだけど・・。
(でも、食べ過ぎないように一応気をつけてるけどね)

あ、もちろん増えてるのは増えてますよ(笑)
ただ、なんで?!っと言いたくなるような増え方ではなくて。


そう言えば、何かで妊娠中に
体重がすごく増える時期ってものがあると読んだ気がする。


人によって時期は違うんだけど、
急激に増えるときが過ぎると、またおさまってくるとか。

私も、あの異常な増え方をしていたときは
そんな時期だったのかもしれません。



このままのペースで増えてくれると
目標の+8kgでおさまるんだけどなぁ。

そんなにうまくいくものなのか?!
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:6  
[妊婦生活]  thema:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - genre:結婚・家庭生活
comment
私も後期に入ってからは結構友達とランチとか会いたい友達に会いに行ったりとか動き回ってましたよ~。
体重も一旦落ち着いてしまえば大丈夫みたいで、今のところ臨月に入ってからはほとんど変わってないですよ~。

胃がすっきりしてきたら食欲が・・・なんていいますがそんなこともないし・・・。
なんとか私も+8キロには到達せずに済みそうな予感です。
これでしっかり母乳育児ができれば妊娠前より痩せられるかなぁ~♪
2008/01/23 12:28 | | edit posted by さっちん
さっちんさんへ
さっちんさんも出かけてました?!
なんか、後期に入ってもうラストスパートって感じで(笑)

さっちんさん、臨月で体重が増えてないの?!
臨月って赤ちゃんはどんどんおっきくなるから
さっちんさんは痩せていってるのかしら?
でもすごい!!優秀妊婦だな~。うらやまし~!!
私ももうちょっとなので、気を抜かずに頑張りまーす!
2008/01/25 09:45 | | edit posted by deers
こんばんわ☆不妊治療で検索してたどり着きました。実は私、4日前に胚移植をしたばかりです。『お姫様生活』っていうのがよく分からなくて・・・昨日まではおうちでゴロゴロしていましたが今日、病院に注射に行ってその後少し歩いちゃったの (;_;)大丈夫かしら・・・不安だし、判定の日までがすごく長く感じます。まだまだ『お姫様生活』しなきゃだめですよね???
2008/01/26 00:50 | | edit posted by hana☆
hana☆さんへ
胚移植されたばかりなんですね!
お疲れ様でした(^^)
私の病院で教えてもらった姫生活の目安ですが
無理はしないでね、って感じのものが多かったです。
なので、少し歩いただけとかは大丈夫だと思いますよ!!
私も出歩いたりしてましたもん。
あんまり不安になったり神経質になりすぎることのほうが良くないような気がするので
判定日まで、のんびり、穏やかに過ごされてください(^^)
おなかのたまごの生命力を信じてあげてくださいね!
いい結果が出ますようにっ☆
2008/01/28 09:35 | | edit posted by deers
ありがとうございます☆
日に日に移植したことを忘れて日々の生活をしちゃっています。家にはやんちゃ盛りの男の子がひとりいるのでなかなかお姫様生活が出来ないのですぅ(-.-;)
イヤイヤ正確に言うと2人(含 主人)かなぁ・・・
何だか今回は駄目なような気がしています。でもまだまだチャンスはあるので頑張ります!
でも年齢的にはちょっとですね・・・
また時々遊びに行かせていただきます☆
2008/01/29 22:30 | | edit posted by hana☆
hanaさんへ
まぁ、2人目なのですね~!
お子さんがいらっしゃったら、やっぱりお姫様は難しいですね~^^;
でも、あんまり心配されないほうがいいですよ!
きっと、卵ちゃんは頑張って育ってくれるはず。
最後まで信じてあげてください(^^)
お子さんが増えるとますますにぎやかになりますね☆
楽しみですねっ!!
2008/01/30 09:05 | | edit posted by deers
comment posting














 

