パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
産院までの交通手段
まぁね。
まだ、こんなこと心配しなくてもいいと思うんだけど(笑)


こないだ、プレママ友とランチしてたときに
いよいよ陣痛って時に、旦那さんがいてなかったら
やだよねー、不安だよねーっていう話になって。


私はそんな1人の時は当然タクシーだと思ってたので

  産院まで、タクシーで行くよね??


って言ったら、

  え?!近いやんなぁ??歩いていけば??

と切りかえされた。


うちから産院までは徒歩15分くらい。
もちろん、いつも検診は歩いていってます。

だからって、
10分間隔になってから病院にいったら
途中で陣痛くるやん(笑)
陣痛のときって、歩けるくらいの痛みなん??

さぁ~???

もちろん、みんな初マタニティ。
陣痛なんて未経験。

どんなものが襲ってくるのかさっぱり。


しかも、破水から始まったら、あんまり動いちゃダメなんやんね??
ってことは、やっぱりタクシー??

そうかなぁ~???

結局、未経験者の集まりでは答えが出ることも無く(笑)
家に帰ってきてからネットで検索してたんですけど

どーも、タクシーも微妙なんですね。


事前に「破水してる妊婦はOKですか?」って
問い合わせておいたほうがいい、
って意見もあったのですが、

問い合わせた人いわく、
「全部断られた」そうで^^;
(たぶん汚れるのを嫌がられてるのかと)


結局、その掲示板では
緊急なんだし、何も言わずに乗っちゃえっ!!
って意見が多かったんですけど(笑)

なんか、産む直前まで不安だな~。

今から、彼のいてるときに出てくるように、
って、おなかのチビスケに言い聞かせておかないと・・。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:2  
[妊婦生活]  thema:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - genre:結婚・家庭生活
comment
そうですよね。
そうなったときにいなかったら、
どうするんだろう?
この前、全然関係ないのに(^^;)
そのことを考えたことがありました。
ウチも今の病院から歩ける距離なんですよね。
皆さん歩くんでしょうか?

でも同じ月齢のプレママさんと集まれるのって
楽しいでしょうね。
前の記事の会話なんて、
関西弁のせいかとってもリアルに
想像してしまいました(笑)

無事に病院にいかれますように(^^)
2008/01/22 15:22 | | edit posted by kotomito
kotomitoさんへ
こういうことって、ふと、心配になりますよね(笑)
なんか、お産が早く進むから歩いていくって言う人も
いるみたいです。
でも、そのときの陣痛の具合にもよりますよねー;;
歩けないくらいに痛かったら絶対に無理だし(笑)

プレママ友は楽しいですよ!
悩みも大体同じ感じだし。
ただ、経験者がいないので解決できないですけどね(笑)
2008/01/23 09:19 | | edit posted by deers
comment posting














 

