パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
プレママ友とランチ
今日は朝から雪景色!!
寒い朝です。

体がかゆいのは相変わらず。
やっぱり産院でもらった軟膏は気休めにしかならず(涙)

かゆい部分がおなかだけでなくて
首、肩、腕、わき腹・・・
どんどん増えていって。

昨日も眠れない夜を過ごしました(涙)


そんな中、先週の金曜日に母親学級で仲良くなった友達と
ランチに行ってきました。

私が3/26、Hちゃん4/1(!!)、Mさん4/16と
みんな予定日が近いので話が合う合う(笑)

最近さー!、みたいな感じでランチ食べに行ったのか
しゃべりにいったのかわからないくらいに
しゃべり続けてました。

んで、そんときに妊婦湿疹のことを相談すると
Hちゃんから「私も私も!」と心強い返事(笑)

彼女も産院から病院の軟膏つけるか市販の保湿剤で保湿を
と言われて、頑張って保湿してたら
一週間くらいでだいぶマシになったらしい。

それはなんとうれしい情報!!

なので、それを聞いてから私も今まで以上に
せっせと保湿をしているつもりなんだけど

今のところ、その効果は全く感じられず(涙)
くぅ~~~

でも、耐えるしかないもんね。頑張るもんねっ!!


このプレママ友のHちゃんは超元気。
うちから待ち合わせ場所までかなり距離があるはずなのに
「歩いてきてん♪」って、すごい\(◎o◎)/!

Mさんは「全然歩いてない~。なんかすぐしんどなるねん~」って
めっちゃ私と似てるし(笑)

みんなどんなお産するのかな~。
自分だけでなくてみんなのこともすごく楽しみになってきたな(^^)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:0  
[妊婦生活]  thema:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - genre:結婚・家庭生活
comment
comment posting














 

