パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
買い物終了!
先週末、やっとチビスケの為の買い物に行ってきました。

私は退院してから1ヶ月ほど実家に帰るつもりなので
そのときに必要であろうもの、を今回は購入。


孫は9年ぶり(?!)でやたらはりきってる母が

 最初に必要なものは買ってあげるで~♪

なんて言うものだから、遠慮なく甘えることに(笑)。


まぁ、大物はベビー布団くらいで
あとは細かいものばっかりなんだけど
なんだかんだ買うと、結構お金かかるのね・・・。
(買ってもらえてほんまによかった~(涙))


色々調べてみると、最初に色々揃えちゃって
結局使わなかった、ってパターンが多い、って事だったので
出来るだけ最小限にしたつもりなんだけどな~。


ベビー布団も、使わなかったって人の話をよく聞くんだけど
私は一緒の布団で寝るのがどーしてもいやなので
(だってさー、私、寝相めっちゃ悪いもん;;
 赤ちゃん押しつぶしちゃいそうで怖い・・・)
セットになってるのを購入することに。
これ、欲しかった授乳クッションもついてたので
ちょっとうれしい(^^)


ベッドは貸してもらえることになってるので
組み合わせて使おうかと。


肌着類は、母からときかく吐くからちょっと多めに、
と言われて
短肌着 5枚 コンビ肌着 4枚購入。

ドレスウォールっていうのかな?
いわゆる普段着のようなのは
最初の1ヶ月は外出することもないし
寝てるだけならいらないか、とも思ったんだけど

誰かが赤ちゃんを見に来てくれたときに
肌着でご対面、ってのもどーかと思い
一番安い全然かわいいと思えない柄のものを2枚購入(笑)

だって、どう考えてもすぐに着れなくなりそうだし、
最初だけなら、安いものでいいや、と。

そのうち、かわいいの着せてやるから
息子よ、我慢するのだ(笑)


授乳関係は最小限。
小さい哺乳瓶1個買っただけかな。

母乳が出たら母乳で育てるつもりだし
出なければそれからそろえても遅くないだろーと。
消毒もとりあえずは煮沸で。
ミルク育児になりそうだったらまた考えるだろうな。


おむつは基本紙でするつもりなのだが
赤ちゃんに合う、合わないがあるらしいのと
新生児用はすぐに使えなくなる、
って事で、買うなら最小限の1パックだけでいい
って意見が多かったのだけど
安さに負けて2パック入りのものを買ってしまった^^;
これ、使いきれるのかちょっぴり不安。
ちなみに買ったのはパンパース。
友達に、一番漏れなくていいので特に新生児の頃はおすすめ、
と言われたのでこれにした。
でも、パンパースってちょっと高いんだな~^^;
どのメーカーのものでもかぶれない
つよいおしりの持ち主で生まれてきますように(笑)


お風呂関係は綿棒やら石鹸やらつめきりやら
細かいものをちょこちょこ買った。
(ベビーバスは借りることになってるので)


後、ちょっと高かったのは耳で計れるって体温計。
まだいらないかー、と思ってたんだけど
母がこれは買ったほうがいい、赤ちゃんはすぐ熱出すから、
と言うので、結局買っていただくことにした。
いずれは必要になるはずだったのでラッキーだったな♪



赤ちゃんグッズはこんなものかな~。
後、私の産褥ショーツ、母乳パッド、お産用パッド
なんかを合わせて買ってもらって、お買い物終了!!



帰りにちょっと豪勢な晩御飯をご馳走したので
母も満足気だったし(笑)、
私もこれですっきりしたな~。


もういつ生まれてきてもいいよ!
と言いたいところだけど、

正期産になるまでの後7週間は
おなかにいていただかねば。

なんか、買い物すませた割には
まだまだ実感ないなぁ~。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:3  
[妊婦生活]  thema:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - genre:結婚・家庭生活
comment
お買い物終了したんですね~。
私も先日、ベビザラスで仕上げの買い物してきましたよ~。
でも、綿棒とかのお風呂セットまだ買ってないです~。
あと7週間ですかぁ~。
予定日を来週に控えててもまったく実感がなくて、本当に生まれてくるのか~?といまだに思ってしまいます。

でもどんどんグッズが揃ってくると楽しいですよね~。
あともう少し、楽しんでくださいね~。
2008/01/19 22:15 | | edit posted by さっちん
それだけそろえるともうすぐって感じですね。
こういうときに大切なのがおばあちゃんですよね♪
きっとお二人で楽しんでいろいろ決めたんでしょうね。
一度にいっぱい買うと満足感もいっぱいになりそう。

でも赤ちゃんがおなかの中にいるのって、
あっという間なんですね。
ついこの間おめでとう!っていってた気がするのに・・・
あと少しゆったり生活を楽しんでくださいね。
2008/01/20 12:31 | | edit posted by kotomito
さっちんさんへ
やっと完了しましたよー!
ベビザラス、楽しいですよね~♪
あまり買いすぎないようにしたつもりだけど
結構な金額になるものですねぇ(涙)
あと少しのマタニティ、楽しんで過ごしたいと思います!
さっちんさんはカウントダウンですね。
なんか、私までドキドキしてきちゃう(笑)
頑張ってくださいね~♪





kotomitoさんへ
これからどんどん出費が増えるので
ほんまにおばあちゃんは偉大でした(笑)
本人も楽しそうだったので、まぁいっか、って感じ(笑)
最初は9ヶ月もおなかにいるのか、
って思うと気が遠くなりそうでしたけど
ほんとにあっという間です。
もうちょっとマタニティを楽しみたいような
早く赤ちゃんに会いたいような
複雑な気持ちです~!
2008/01/21 09:02 | | edit posted by deers
comment posting














 

