パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
おなかのかゆみ
ちょっと前から体がすごい乾燥して
ガッサガサになってて

ベビーオイルを塗りたくってみたものの、
まったく効き目なし。

おなかは妊娠線予防クリームを塗ってたので
ちょっとマシのようにも見えたけど

背中や肩はもう無残(涙)
皮がむけまくりでひどい日焼け後のよう。


が、その状態ならまだ良かった。
(良かったのか??)


ここ最近、まだマシだったおなか周りに

  モーレツな、かゆみが。


おなかには真っ赤な湿疹のようなものが出来始め、
もう妊娠線なんか気にしてる場合じゃなくなってきた(笑)


とにかく、かゆい!!!


どーやら温まったらだめなようで
寝ている間にすごくかゆくなる。


ふと目が覚めた瞬間、
ポリ。ってかいてしまって、

もうそうしたら我慢できないかゆみウェーブが(涙)

最近毎日こんな感じで昨日もあまり眠れず(T_T)



ほんとは今週金曜に行こうと思っていた検診に
今日、急遽いってきました。


で、先生曰く。


 あぁ、これねぇ・・・
 妊娠からきてるものやから体の中からやねん。
 なので、外から薬塗っても気休めくらいかも・・・


えーーーーー(涙)
ってことは、これ、産むまで後2ヶ月我慢なの?!


一応、ってことで軟膏出してもらったものの、
もう気休めにすがるしかない私の体。

後2ヶ月でどうなることやら・・・・。


ちなみにチビスケは29W6Dで1400gだそうです。
ちょっと小さめだけど逆子も直ってて(良かった~☆)
元気そうに心臓バクバクしてました。


チビスケが元気に育ってくれるなら
まぁ、いっか・・・・・^^;;;;
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:3  
[妊婦生活]  thema:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - genre:結婚・家庭生活
comment
お腹のカサカサかぁ・・・・。
体質変わって乾燥しまくる妊婦さんけっこういるよね。
そうなの?塗っても気休めなんだぁ・・・ツライね。
私も一時期お腹に赤くぷつぷつできて痒くなったことあったけど、乾燥からくるのかと思って塗りたくってたら治ったな・・←テキトー(笑)

なんか妊婦ってホント大変なことだらけだなぁ・・・。
2008/01/16 14:09 | | edit posted by ぶんぶん
かゆいのは辛いですね・・・。
一旦かいてしまうととまらないんですよね。
体の中から・・・だなんて聞いただけでむずむずしてきそう。
あと2ヶ月かぁ~。
出産までに治ってくれるといいですね。
2008/01/16 23:24 | | edit posted by さっちん
ぶんぶんさんへ
乾燥してるだけならまだ良かったんだけどねー。
この我慢できないかゆみはキョーレツよ(涙)
ぶんぶんさんはすぐ治ったんだねー。
えーなー。
私も治ったって言ってみたいけど
産むまでお預けかしら・・・(T_T)
後2ヶ月もあるし、まだまだなんか
大変なことが起こりそうで怖いよぉ~!
(体が痒いのでめっちゃ弱気になってる(笑))





さっちんさんへ
そうそう!かくと、もう大変!!
ぶわーっと全部が痒くなって
かいた自分をしかりつけたくなる(笑)
なんか、治せる方法があればいいんだけど
あの先生の表情からすると、ないんやろな~^^;
とにかく、耐えるしかなさそうです。
2008/01/17 10:08 | | edit posted by deers
comment posting














 

