パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
初めての買い物
年が明けて世の中バーゲン真っ盛り!

でもでも、今の自分の体型を考えると、まぁったく、
バーゲンに興味がわかず(笑)

だからといって、チビスケのものを買おうって気にもなれず
(だって冬もの着る来年の今頃、
どれくらいおっきくなってるのかわかんないしねー)

結局今年のバーゲンはスルーしました。


が!
ひとつ、バーゲンで買ったものが。

ずっと気になってたチャイルドシート!!!



これは出産までに買わないとだめなので
(退院時に必要なので)

どうしようかと検討してたんだけど
やっぱりよさそうなのは高いのね(涙)

せっかくつけてても安全性が良くなければ意味ないし、
でも、そこにこだわる+使いやすさとかになってくると
かなーり高額。


安全性と取り付けやすさで人気があるらしい
タカタってメーカーのtakata04-neoってのは、
ネットで安いお店でも35000円くらいはする。

これが2人目3人目とかも使うとなると
そう高い買い物でもないのかもしれないけど

我が家の場合、この子のみになる可能性があるわけで^^;
そうなってくると、このお値段はかなり痛い(涙)

できれば25000円までで買いたいんだよね・・。

と思ってさらに調べていると、

イオンで、このタカタと共同開発して
作った「タカタ04 ファシール」なるものがあるとか。

詳しくは↓

出 産 準 備 は イ オ ン シ ョ ッ プ で ♪  AEON



どうやら、安全性や機能面では変わらないまま
お値段が29800円也。

んじゃ、この値段の差はどこにあるのかといえば
やっぱり手を抜いてるのはシートだったり素材の面。

たぶん、硬くてすわり心地が悪かったり
ムレやすかったりするんだろうけど^^;

チビスケ連れてそんな長時間運転したりするのか?
ちょっとくらいなら、我慢していただくってことでどうだろう(笑)
もう、これに決めてもいいんじゃない?
ってことになってきた。


どーしてそこまで私たちがこのイオンのチャイルドシートに食いついたかといえば
年末年始、なんとかフェアとか言うのをやっていて、

通常29800円のものが、なんと、20000円!!!

そんな無茶な値引きってあり?!
と少々不安になるような値下げ幅(笑)

が、もちろん20000円なら予算内だし
それでこのチャイルドシートを買えるのなら
文句無いでしょう、ってことで、現物も見ずに購入決定。
(だって、商品が欠品中でサンプルもなかった上にセールは6日までだった)


少々すわり心地が悪くても
父母が一生懸命検討した結果なので

  きっとチビスケもわかってくれるはず。

と、わけのわからない理由で妙に満足して買ったけど(笑)
これが、チビスケのための初めてのお買い物になりました。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:2  
[妊婦生活]  thema:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - genre:結婚・家庭生活
comment
こんにちわ。
ずっと悩んでらしたものが決まってよかったですね。

最近は同じようなものがいっぱいあって、
決めるまでに相当時間がかかりそうなものが、
多いですよね。
私も最近大きな買い物をして、
結局決めたのは自分で決めていた値段でした。
それならあとで後悔しないかなと思って。

しかしその値引きはとても魅力的。
やるなーイオン。
2008/01/10 16:14 | | edit posted by kotomito
kotomitoさんへ
とりあえず、大物の買い物が済んでほっとしました(^^)
なんかね、ネットで情報を集めれるのはいいんですけど
かえってどれがいいのかわかならくなっちゃって(苦笑)
やっぱり自分で譲れるところとダメなところを
決めてから考えたほうがいいですね。

イオンね、その値段で売ってもいいの?
って言いたくなりましたよ(笑)
たまたま見つけたんですけど、間に合ってよかった~!
2008/01/11 09:52 | | edit posted by deers
comment posting














 

