パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
ついに、きた!
私、もうずいぶん前から腰痛もち。


毎年、一年に何度か痛めてしまって
ひどいときには動けなくなって仕事を休むほど。


なので、妊娠したら腰痛はつきもの、
と言われてかなり用心してたつもり、だったんだけど


とうとう、ここにきてやっちまいました(涙)



ちょっと掃除してたときに
ピリッとした痛みが腰に走って


その後、晩御飯を作ってたときに冷えたのかな~
ふと動いた瞬間に


「うぅっ・・・」


って痛みに変わって・・・(涙)



歩けなくなるくらいではなかったんだけど
右足を踏み込みと、かなりの痛みが。


はぁ~・・・・


昨日はすごくいいお天気だったのに
一日、家でおとなしくしてました(T_T)


おかげで痛みはひいたけど
腰に爆弾をかかえてる状態には変わりないので(T_T)(T_T)

とにかく、用心して後数ヶ月を過ごさないと。

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:3  
[妊婦生活]  thema:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - genre:結婚・家庭生活
comment
あ~、やっぱりdeersさんもきちゃった?
腰はホントつらいよねぇ。
でも妊婦となった今、用心と安静しかないのよねぇ・・・。
私もギクゥっとやっちゃった後、3日くらいはかなりつらかったけど、その後はだいぶ普通になりました。
腰をずっとかがめてる体制はつらいけど、それ以外は今は普通に過ごしてます。
もちろん、あれから重いもの動かしたりはしてませんけどね。
いちいちダンナ呼んでやってもらってます。
やっぱり用心するだけでだいぶ違うかも。
まだまだこれから重たくなるよー。
私は最近、自分の腹のデカさにもうどうしてよいかわからない状態・・・。
みんなにデカイって言われるからやっぱデカイのね・・・。
2007/12/27 10:48 | | edit posted by ぶんぶん
腰大丈夫ですか?
お掃除にご飯の支度に頑張りすぎですよ~。
年末年始は旦那さまに甘えましょう!

↓我が家もお節を作ったことがないです。
 両実家で食べて尚且つお土産に3日分くらいの
 お節を貰って帰ります(笑)
 旦那君にも子供が出来たらお節は作るように
 したらどうなの?って言われてますが・・・
 きっとばぁばちゃんが作ってくれるはずって私も
 期待しているところです。

deersさん来年もよろしくお願い致します。

 
2007/12/27 12:47 | | edit posted by makaron
ぶんぶんさんへ
きた、きたよ~(涙)
ついに、というかやっぱり腰にきた!!
まだ後期にも入ってないうちからこれだもの
先が思いやられるわ・・・
ぶんぶんさんもだいぶ良くなってるみたいで
良かったねー!
私もおとなしくしてたらすぐに痛みは引くんだけど
料理作ったりしてて中腰になると
ビクッと痛みが走るのよね~。
単に作りたくないだけかな(笑)?!
ぶんぶんさん、もうちょっとだもんね。
おっきくなったおなかで大変だろうけど
がんばってね~!!





makaronさんへ
いや~、張り切ったつもりは全然ないんだけど^^;
やっぱ、ちょっと冷えちゃったのかな・・
とにかく、無理しないように気をつけます。ハイ。
おせち、お土産つきなの(笑)?!
それいーなー!!超うらやましい(^^)
きっとおばあちゃんも孫に食べてもらえるのが
嬉しいだろうし、子供もその方が喜びますよねぇ♪
(コラコラコラ☆)
私は親になっても、このまんまのらりくらりと
お正月を過ごしてると思います(笑)

makaronさん、双子ちゃんほんとに良かったですね(^^)v
年末年始、寒くなるようなので冷えないように
気をつけて過ごしてくださいね。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
2007/12/28 08:59 | | edit posted by deers
comment posting














 

