パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
お正月のおせち。
メリークリスマス!!


早いものでもうクリスマスですねぇ。

今年は二人で過ごす最後のクリスマスなんだけど
特に外食するわけでもなく^^;

うちでチキン焼いてケーキ食べてすごしました。


まぁ、出かけなかったおかげで
年賀状は出来たし大掃除もはかどったし

有意義な休日でしたけどね(笑)


さて、クリスマスが過ぎるともうお正月!

みんな、おせちって作ってるの・・??


うち?
まっさか(笑)。

毎年、1日は彼の実家にお邪魔して
朝から晩までおせちにお鍋を堪能。

2日はお昼ごろから私の実家にお邪魔して
これまた食べるだけの一日を(笑)

なので、2日の朝ごはんだけなんかテキトーに
食べてれば、お正月を問題なく過ごせていたんだけど


今年は彼の実家もお母さんの体調があまりよくなくて
夜のおなべだけ食べにおいで~、と言われてしまい(涙)

私の実家も、姉の子供たちがおっきくなって
もう家でやるのは大変やわ~、と母が音を上げ、
夜ご飯のみ外食ですますことに(涙)(涙)



  え???んじゃ、うちの今年のおせちは??!!



絶対にお正月はおせちがないと!ってタイプでもないんだけど
やっぱり、なんかお正月っぽいものが食べたくなるのよね・・。


だからって、作る気なんて絶対ないし(笑)


ちゃんとしたおせちって買うと高いので(涙)
どうしようかな~、とちょっと悩んでます^^;


まぁたぶん、近所のデパートで
適当にお惣菜かなんか買って食べてると思うけどね(笑)


でも、こんなことしてると。
うちの子供はちゃんとしたおせち料理を知らずに
育ってしまうのかしら。

子供が生まれたらお義母さんがおせち作ってくれますように。

コラコラ(笑)☆
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:4  
[日常]  thema:日々のこと - genre:結婚・家庭生活
comment
こんにちわ。
あっという間に今年も終わりですねぇ・・・
明日からはフルスピードで時間がたつんだろうなぁ・・・

おせち、ウチでももちろん作ってないです。
やっぱりそれぞれの実家で毎年いただいてます。
毎年作るのは元旦のお雑煮くらいでしょうか?
でもおせちも食べたくなるんですよねぇ。

きっとお2人でゆっくりお正月を迎えましょう
ってことなんじゃないですか?
2人っきりのお正月も今年(来年?)限りですし。
のんびりのお正月♪いいかも(^^)
2007/12/25 14:04 | | edit posted by kotomito
kotomitoさんへ
ほんとに早いですよね~!
特にすることもないんですけど(笑)、気だけはあせります。
お雑煮、作るんですねぇ!
私、それすら作ったことなくて(笑)
でも、今年は作ろうかな・・・。(怪しいけど)

2人のお正月も最後って思ったら
ちょうど良かったのかもしれないですね(^^)
ちょこっとだけでもがんばりまーす☆
2007/12/26 09:35 | | edit posted by deers
お久しぶりです。
年の瀬という実感が全然ないです。
気が付けば残り数日・・。(汗)

おせちはウチも実家任せです。
義母宅は遠いので私の実家で
おせちやお鍋・すき焼きなる物を
いただきます。
大勢で食べるとおいしいですしね。

でも私もふと考えます。
私がおせちを作れないって事は
我が家のお正月の味は何なんだろう??

来年から少しずつ勉強しようかな??
(たぶんしません(*_*))
2007/12/26 12:16 | | edit posted by hanako
hanakoさんへ
お久しぶりです!順調そうですね(^^)

やっぱりおせちは実家でいただくのが一番ですよね(笑)!
でも、小さい頃に家族だけでおせち囲んで
それがすごい特別なご飯って感じで、
お正月の雰囲気が大好きだったので
それを自分の子供にもちゃんと味あわせてあげたいな、
って気もするんですよね・・・。
そう思いながらも出来ることは限られてるんですけどね(笑)
2007/12/27 08:48 | | edit posted by deers
comment posting














 

