パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
パパママ教室@3回目
先週の金曜日、寒い中、ママ教室の最終日。


この日は沐浴のやり方をささーっと教えてもらって。

時間がないので見とくだけだったんだけど
ちょっと抱っこした3kgの赤ちゃんの人形が重くてびっくり!
赤ちゃんって生まれたときからあんなに重いのね。
っていうか、あんな重いのが最終的におなかにいるのか・・・^^;


後、赤ちゃん用品のサンプルなんかを見せてもらいました。

哺乳瓶だけでも、いろいろあるんだな~;;;
いろいろ見てしまうとかえって混乱したりして(笑)


今回、一番楽しかったのは先輩ママさん達との交流会。

この日、お隣の部屋で3~5ヶ月くらいの赤ちゃんとママの
育児教室があったんですね。


そのママさんたちと色んな話が出来たんですよ~。
赤ちゃんも抱っこさせてもらって、楽しかったなぁ♪

後数ヶ月で私もこんな赤ちゃんを抱っこしてるのか、
と思うと、なんか不思議。まだまだ実感ないな~^^;


そして、終わった後に仲良くなったプレママさんと
ちゃっかりメルアド交換。

同じ産院の友達も出来たのよ~♪
3週間くらい予定日がずれてるので
入院中に会うことはないかもしれないんだけど

早速、来月の検診の日をあわせて
ランチにいこうと約束(笑)

家も近いし、予定日も近いママ友が出来て心強い(^^)v


ママ教室、ほんまに有意義やったな~。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:0  
[妊婦生活]  thema:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - genre:結婚・家庭生活
comment
comment posting














 

