パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
7ヶ月の検診
今日は25w1d。
昨日は1月ぶりの検診でした。


もう、めちゃめちゃ気にしてたのが体重^_^;


前回、2.5kgも増えてしまったので
今回は出来るだけ増やさないようにしてたんだけど

それでも着々と増えてきてて前日家で計った時点では
1.8kg増(T_T)


昨日の検診、スルーしようかと思ったんだけど
今週は実家に行く予定もあるので
(実家だと絶対に食べちゃうし(笑))

やっぱり早くチビスケに会いたいし、
結局覚悟決めて病院に。
(大げさな)


病院ではいつも服のまま計るので
出来るだけ薄着で行って
(無駄な努力か?)

行く前に掃除して体を動かして
(悪あがき??)

病院に行く前に買い物して少し動いて
(ここまでいくとセコイか?)
着いたのはお昼少し前。

おなかペコペコ状態で診察(笑)。


すると、なんと前回より0.5kg増!!!!

  ミラクルッ☆

私の病院の体重計は0.5kg刻みなので
(それもどうかと思うが(笑))
もしかしたら四捨五入ではなくて切り捨てなのかな、
って気もするけど、
それにしても残りはどこにいったのかしら(笑)??

まぁ、これで気を抜くことなく
年末年始、乗り越えなければ。



そしておなかのチビスケは順調におっきくなってました。
大きさも、相変わらず超標準、だそうで。


ただ、診察のときに逆子だったんですけど
まだまだ心配するときではないから、
とさらっとスルーされました。

逆子癖がつかなければいいんだけど。


私の方もタンパクも糖もなかったので
また1ヶ月後ね、ってことになりました。


このまま、順調に過ごせますように(^^)

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:3  
[妊婦生活]  thema:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - genre:結婚・家庭生活
comment
ベビちゃんが順調に大きくなっていてなによりですね!

体重管理って大変なんですね・・・
これからクリスマスもお正月のイベントが続きますからね~。

病院の体重計!?って私も疑問に思っていたんですけど
着衣の分ってもともと体重計から引いてあるんですかね?謎です(笑)
2007/12/13 13:58 | | edit posted by makaron
この時期になると子供の分とか関係なく
冬って体重増えませんか?
(ってそれは今の私だけ?(^^;))
だっておいしいものいっぱいあるし、
寒いぶん食べないといけないし。
だからきっとdeersさんの体重が増えるのは自然なことなんですよ。
私の体重が増えるのも・・・

とはいえ見事ダイエット(?!)成功おめでとうございます!
あかちゃんも、順調でよかったです♪
逆子って癖?になるんですね(^^;)
2007/12/13 14:11 | | edit posted by kotomito
makaronさんへ
チビスケは順調なんですけどね、
私の体重が、ねぇ(笑)
makaronさんはつわりのうちは
食べたいもの(食べれるもの)食べててくださいね。
怖いのはつわりが終わってからなので。
病院の体重計、服の分も引いてくれてないはずなんですよ。
きっと、腹ペコで検診に行ったのがよかったのかと(笑)
セコイですけど、次もこの手で行きます(^^)





kotomitoさんへ
冬は増えますね。体が寒さに備えて
脂肪を蓄えるって聞いたことがあります。
でもねー、増えると減らないのが怖くて^^;

ダイエット、というよりセコイごまかしで
今月は乗り切りました(笑)
逆子、癖になるかどうかわからないんですけど
高いところの物を取ると逆子になると聞いたので
迷信かもしれないけど、気をつけてます。
2007/12/14 09:44 | | edit posted by deers
comment posting














 

