パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
ものいり
すごく冷えた朝。
カーテン開けたら霜で家の周りが真っ白になっててびっくり!

そろそろ、本格的な冬が来たんだな~。



さて、年が明けたら出産準備の買い物をするつもりなので
そろそろ情報収集をしようかとネットで色々検索中です。



ちょっとしか使わないであろうベビーベッドとベビーバスは
ラッキーなことに彼のいとこから借りることが出来るらしい。

そしてベビー布団や赤ちゃんの下着なんかは
うちの母が、買ってくれるそうな。
ありがとう、母よ。(こんなときだけ素直(笑))


となると、自分で購入しなくてはダメそうなのが
大物ではチャイルドシートとベビーカー。


ベビーカーは生まれてから購入しようと思ってるので
とりあえず、先に買うのはチャイルドシート。


これも、ピンキリなんだな~・・・。


とにかく、値段が全然違う。
値段の差は機能の差?ブランドの差?安全の差???


あんまり安いの買って、
せっかく座らせてたのに意味無いやん、って事になったらいやだし、

かといって、上をみたらキリが無いし・・・^^;


売り場に行って実際に聞いてみたり
触ってみたりして最終的に決めるつもりなんだけど



ベビーカーと合わせると、一体いくらかかることやら。


うれしいこととは言え、物入りですなぁ~^^;
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:4  
[妊婦生活]  thema:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - genre:結婚・家庭生活
comment
えぇ~、霜で真っ白ですかぁ!!!
旦那サマが仕事辞めてから最近朝寝坊だしあったかくなってから窓開けるからそんなことになってるなんて知らなかったです(^^;;

ベビーベッドは助かりますよねぇ。
チャイルドシートとベビーカーですかぁ~。
一番高いですよね~。
うちもどんどんお金に羽が生えて飛んでますよ~。
結婚のときのどんぶり勘定に次ぐ金銭感覚になっております~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
2007/12/10 21:39 | | edit posted by さっちん
さっちんさんへ
朝、びっくりでしたよ~!寒かった~(T_T)

ほんとに、これからどれだけお金がかかることやら。
どんぶり勘定にならないとやってられないかも(笑)
チャイルドシートとベビーカー、
買わないわけにはいかないし、
でもほんまに高いし・・・(涙)
これで気に入らないと泣かれでもしたら
ほんまにやってられへんわっっ!ってなりますね(笑)
2007/12/11 09:13 | | edit posted by deers
もう霜が降りてるんですね(^^;)
そういえば最近車の窓ガラスの露が
凍りかけていたことがあったかも

ベビーカーもチャイルドシートも必需品ですものねぇ
そういえば友達は将来チャイルドシートになるやつを
買っていたような・・・
先を考えなきゃいけないので、
よく考えないといけないですね。

うーんでもそんな風に悩んでみたい!
2007/12/11 11:56 | | edit posted by kotomito
kotomitoさんへ
うちは山の中腹にあるので(笑)
寒いのですよ~

チャイルドシートはいろんな種類があって
長期間使えるものとがいいのかと思ったり
二人目考えるとそうでもなかったり。
まだ時間はあるのでもうちょっと検討します。
でも、こうやって悩んでるのが
ほんとに夢みたいです・・・。
2007/12/12 08:58 | | edit posted by deers
comment posting














 

