パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
産院もいろいろ
今日は寒い日です。
外に出るものちょっとためらうような寒さなので^^;
家で掃除でもして体を動かさないと。


こないだのパパママ教室のときに
自己紹介タイムってのがあったんです。


住んでるところと名前は言うんですけど
もちろん、年齢には触れず(笑)

でも私は「高齢出産になるのでちょっと不安です~」
なんて自爆的な発言をしちゃいました^^;

そしたら、後のおしゃべりタイムで
「実は私も高齢出産なので」って教えてくれた人が2人も♪

おかげで年齢が近いことがわかって
話が弾みました(笑)



後、かかってる産院も言うので
同じ病院に通ってる人もわかるんですよね。

そして同じ病院の人が1人だけいたんだけど、
違うテーブルだったので今回は話が出来ず。
うん、残念。
あのひょうひょうとした先生の話で
盛り上がりたかったのに(笑)


でも、やっぱり病院によって全然違うんだな~。


人気があるって聞いてた病院は
やっぱり待ち時間が2~3時間あるとか。
もうそうなったら検診も半日仕事だもんね。
(ちなみにうちの病院は待ち時間ほぼ無しです(笑))

総合病院と私の病院を迷った、って言ってる人と
検診代を比べてみると、なんと総合病院は
私の病院の倍!!!!
これから2週間に1度になったら
そりゃまさに家計を圧迫するな・・・^^;;;;

まぁ、それぞれ長所短所はあるんだろうけど
私には今の病院が合ってると思うので
今のところは選んでよかったと思ってます。

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:3  
[妊婦生活]  thema:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - genre:結婚・家庭生活
comment
こんにちは~。
お久しぶりです~。
2週間も放置してました(* ̄m ̄)プッ

パパママ教室行かれたんですね~。
私も市が開催してるのに行こうかな~って思いながらも予定の内容を見てたら全部栄養についてなんですよね。
毎回栄養士さんの話っぽかったので病院の両親教室だけでいっか~なんて思いながら受けませんでした。
でもお友達ができたら楽しそうですね。
やっぱり行っておけばよかったかも~。

検診、2週間に一度はかなり圧迫ですよ~(゜ー゜;Aアセアセ
しかもうちは逆子なので毎週だったりします; ̄ロ ̄)!!
早く治って欲しいなぁ~。
2007/12/06 16:39 | | edit posted by さっちん
昨日、私はパパママ教室の案内を説明されたところです。
あ~ちょうどdeersさんが行った教室の話だぁ?何て思いました。
我が家もたぶん平日なので私が1人で参加すると思います。
一緒にお話が出来る方がいてよかったですね。
私も今からパパママ教室が楽しみです!

診察代って何で差があるんですかね?
私が通っている所は以前からう~ん?高い!っとは思っていたのですが・・・
姉の通っている病院と比べるとかなりの差がありました。
今から出産費用とかいくら位かかるのかちょっぴり不安だったりします(笑)






2007/12/07 09:40 | | edit posted by makaron
さっちんさんへ
お久しぶりですっ(^^)お元気そうで何より!

パパママ教室、市によって内容色々なんですね。
こちらは栄養のお話は1回目だけでした。
毎回テーマが違うのでなかなか勉強になりますよ。
ほんとは同じ病院のお友達が増えたら楽しいので
病院の教室に行きたかったんですけど
私の病院、やってないので・・・^^;
逆子、早く治るといいですね。
一週間に一回って・・・(涙)
もう家計圧迫しまくりですもんね・・・・。






makaronさんへ
病院とか、市とか、いろんなところでやってるみたいなので
行けそうだったらぜひ、行ってみてください(^^)
同じような悩みの妊婦さんたちとおしゃべりすると
楽しいし、なんか安心できますよ~♪

検診代、すごい違いますよね^^;
入院費は出てくる食事とかにも影響すると思うのですが
検診って、同じようなことしてますもんね・・。
後期になったら2週間に1度になるので
赤ちゃんに会える嬉しさもあるけど
家計は圧迫されます(涙)
ほんと、これからいくらくらいお金がかかるのか・・
考えると怖いです・・・。
2007/12/08 10:13 | | edit posted by deers
comment posting














 

