パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
おなかのはりって?
昨日は朝からネットをしてて、
買い物にもいくこともなく、

お昼からも本を読んだり、
あんまり動いてなかったんですよね・・。

お昼食べ過ぎたってこともないと思うけど
夕方になってもお腹はすかなくて、
晩ご飯はだいぶひかえめにしたつもり。


 なのに、ねー(涙)


体重、激増ですよ、激増!!!
(たった一日で0.8kg!!ありえなーい(涙))


思い当たることと言えば、
まったく動いてないこと。
か、体重計の故障。
(ありえないって(笑))


これを続けるのはさすがにまずい、
と思って、
今日から毎日ちょっとでも歩いてみようかと。


でも、ちょっと心配なのがおなかのはり。

いまだにおなかがはるってのが
どういうものなのかイマイチよくわかってないんだけど

いつも、買い物に行ったときに
ちょっと遠くのスーパーまで行って、
用のないフロアまでうろちょろして(笑)

帰りに荷物もって帰ってくるときに、
なんかおなかがつっぱってるような
皮が張ってるような感覚があって。

これがおなかがはるってことなのかな・・・


もしそうだとすると、
友達曰く、ちょっと歩いたくらいで
そんなにカロリーが消費できるもんじゃないし(←(涙))
おなかが張りやすい人はかえって危険なので
あまり無理して歩かないほうがいい、って言われたよ、とのこと。


うーん。
あんまり神経質になる必要もないのかもしれないけど
やっぱり、後々後悔するのは絶対にいやだし、

とりあえず、短時間からスタートしてみて
様子を見てみようかと思います。

妊婦の体って、ほんとに不思議。

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:2  
[妊婦生活]  thema:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - genre:結婚・家庭生活
comment
1日で0.8kg、ありえます・・・ってかありました。
そう、自分で今日はあんまり食べてないし、増えてないだろ?って日に私も。
あれってなんなんだろうねぇ・・・。
なんか食べた量とかに関係なく体重がドーンと増える日があるんだよね。
いまや生理周期もないけど、なんかそういうホルモン系?とかによるものなのかしら?とかって勝手に思ってるのだけど・・・。

お腹のはり・・・私もいまだによくわからない。
でも私の場合、5ヶ月くらいからずっと夜になるとお腹がパンパンになるの。
別に痛いとかはないんだけど、なんかお腹が風船のように膨らむんだよね・・・ほぼ毎晩。
朝になるとなおってるんだけどね。
毎夜のことなので、こればハリとは思ってなかったんだけど、今思うにこれはハリなのかも。
最近は動きすごると同じ状態になるので・・・これがはるってことなんだろうか・・・。
となるとあんまり気にしてないけど、しょっちゅうはってるような・・・。
違うのかなぁ~。
痛みを伴ってないからあんまり心配しなくてよいのかな?
パンパンにはなるけど、コチコチってほど硬くなるわけじゃあないのよね。
なんなんだろ・・・。
2007/12/01 10:59 | | edit posted by ぶんぶん
ぶんぶんさんへ
あるよねー、一気に0.8kg増!!
ほんとに、説明できない体重増加には参るわ(涙)

夜になるとお腹が張るんだね。
それも不思議~。
私は外を歩くと張ってる、ような気になるんだけど
でも同じく痛みとかは無いし・・・・。
なーんか微妙なんだよね~^^;
でも何かに休むと治まるなら大丈夫、って書いてあって
私の場合はこれにあてはまるので
もうちょっと様子をみようかと・・
2007/12/03 11:07 | | edit posted by deers
comment posting














 

