パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
冬支度。
我が家はちょっと山の中にあるので^^;
結構、冬場は冷え込むんです。


特に朝晩の冷え込みはキョーレツで(涙)
夜、お布団に入りながら

  明日、目が覚めずに凍死してたらどうしよう・・・

って、思うこともあったりして(笑)
(んなわけ無いんだけどね)

そうなるとやっぱり暖房費は気になるところで
いつもは着こんでガマンできるところは
ガマンしていたんだけど

今年はとにかく、冷えたらダメだと言われるので
早くからガスストーブをフル活用。

今日は天気がいいので毛布を干してて、
それを入れると、既に電気毛布も使っているので
もう完璧なる冬支度に。

でも、よく考えるとまだ11月なんやな~^^;


今からこんなでこの冬を乗り越えれるのか、
ちょっと不安だったりします。

****

明日は友達とランチ☆☆

なので、今から明日の晩ご飯のカレーを仕込むことにします。
(せっかくだからゆっくりおしゃべりしたいもの♪)

実はうちの彼は辛いものがちょっと苦手で
結婚したときにはカレーが嫌いと言っていた。

  日本人なのに、ありえへんっ!!
  (うちの実家の考え方からすると、
   カレーは国民的食べもので
   週に1度登場しても許せるメニューだった)

なので、結婚してからはあまり家で作ることはしなかったんだけど
(だって、頑張って作っても美味しいかどうかわからんとか言われるし(怒))

徐々に私の洗脳が効いてきたのか(笑)
彼もカレーを食べるのがイヤでは無くなってきた様で。


でも、だからと言って、美味しいカレーを作れるのか
と言われたら、少々微妙なんだけど^^;

せっかくなので、頑張って作ってみます。

rolie.jpg

庭のローリエの出番。

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:3  
[日常]  thema:日々のこと - genre:結婚・家庭生活
comment
すっかり寒くなりましたね^^
だんな様、カレーが嫌いだったのですね!!
私、結構カレー作るので、カレーが嫌いだとメニューが減ってしまいそうで。。
カレー、私にとってたすけ舟です(笑)
ローリエ、お店で買うのよりも立派で青々してますね♪♪美味しいカレーはできましたか??
2007/11/22 09:53 | | edit posted by couch
暖房費が気になるこのごろ。
ガスストーブのほうがいいかもしれない。
あっという間に冬みたいな気温になりましたね。

カレーの嫌いな旦那様。
食べられるようになってよかったですね。
couchさん家のようにウチでもカレーは助け舟です。
ウチの旦那の大好物ですが、辛いのが好きなので、
私の作るカレーは甘すぎ!とよく言われます。
なのでどっちにしても大変ですよ・・・

きれいなローリエですねぇ。
良い香りなんでしょうね。
おいしいカレーができますように・・・

2007/11/24 11:35 | | edit posted by kotomito
couchさんこんにちは。
ほんと、寒くなりましたよねー。
秋があっという間に過ぎてしまった感じ。
カレーね、うちの実家でも超定番メニューでしたよ(笑)
なので、しょっちゅう作れないのは
だいぶつらいです(涙)
だからってわけではないでしょうけど
あんまり美味しく出来ませんでした^^;





kotomitoさんこんにちは。
ガスの方が早くあったまるんですけど
ガス代も痛いです・・・(涙)
kotomitoさんのだんな様は辛いの好きなんですね。
辛いカレー作るのも大変そうやな~。
せっかく言ってもらったのに、
美味しいカレー出来ませんでした^^;
やっぱり、腕がないとカレーもダメなんですねぇ(涙)
2007/11/26 10:38 | | edit posted by deers
comment posting














 

