パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
買い物の下見。
週末、実家の買い物に付き合ったついでに
近くにあるベビーザらスに行くことに。


もちろん、まだベビ用品を買うつもりはないんだけど

品揃えやら価格帯なんかが
どんな感じなのかを見てみたかったのです。


日曜日のベビーザらス、ほんまにすんごい人でした^^;

当たり前だけど、妊婦さんや赤ちゃんだらけ。
こういうのを見ると、ほんまに少子化なんかな~
と思ってしまいます。


んで、肝心の品揃え。

さすがと言おうかなんと言うか、
やっぱりいっぱいあったな~

ベビーカーのサンプルだけでも山盛り置いてある。
これだけあったら、逆にどれを試そうか悩んじゃいそう(笑)
でも、スタッフの人がいて、商品の説明なんかを
結構詳しくしてくれてるようだったので
それは魅力かな~、と。


価格は、ここを見ただけではよくわからないので
これからじっくり比較しようかな(^^)



にしても。

私達は「広いな~。一杯あるな~」なんて言いながら
売り場をフラフラとしてただけだったんだけど

うちの母は、かなりテンション高し(笑)

「ひゃー!昔とだいぶ変わってて、便利になってるんやね~♪」

なんて言いながら、ウキャウキャはしゃいですぐどっかいくし^^;
(お店、広くて探すの大変やねんからね・・・)

そりゃ、姉貴の一番下の赤ちゃんが生まれたのは
8年も前の話なので、

母にとっては久しぶりの孫。

嬉しいのもよくわかるが、ちょっと落ち着いておくれ。
そんな便利なヤツは、高いんだってば・・・・;;;



ラッキーなことに、ベビーベッドとベビーバスは
彼のいとこから貸してもらえることに。


あわよくば、チャイルドシートとベビーカーも
誰かのお下がりが降ってこないかと期待してるんだけど

  世の中そんなに甘くはないようで(笑)

今のところ、この2つは購入予定。


でも、両方ともびっくりするくらい高かったなぁ~^^;

他にも色々買わなくちゃダメなのもがあるし、
そろそろ考えていかないと、と思いながらも
何も買わずにお店を去りました(笑)

たぶん、また来るから許してね☆
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:3  
[妊婦生活]  thema:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - genre:結婚・家庭生活
comment
妊婦でもないのに、この前行きましたよベビーザらス。
術後の下着に妊婦さん用のほうがいいかもと思って覗いてきました。
あそこなら何でも揃いそうですね。
(まあホントにちょこっとしか見てないんですけど)

結構お母様なら何でも買ってくれそうじゃないですか?
おばあちゃまになるわけですし・・・(甘い?(^^;))
2007/11/12 11:26 | | edit posted by kotomito
実家の近くにベビーザラスがあるんですね。
奈良にはないですよねぇ。
この間旅行の帰りに東大阪にあるのを高速の上から見つけて今度いってみることにしました。
う~ん、楽しそうっ。
そろそろ本格的に入院用品揃えなくちゃいけないから早く行きたいなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪

あっ、私も6ヶ月か7ヶ月の頃から胸焼けとかありましたよ~。
まだそんなに胃を圧迫してなさそうなのになぁ~。
旅行から帰ってからもしばらく胃の不快感に悩まされ、何度キャベジンを飲もうと思ったことか(^^;;
これって仕方ないことなんでしょうね~。
2007/11/12 14:54 | | edit posted by さっちん
kotomitoさんへ
ベビーザらス、いっぱいありますよねー。
たぶん、あそこだけで
すべてそろえる事が出来ると思います。
後は値段ですね^^;

うちの母はなんか買ってくれそうな
気配はありますよ(笑)
でも、ベビーカーとか高いのは
無理そうだけど・・・(当たり前か(笑))





さっちんさんへ
そうそう、実家は東大阪なのでそこに行ったんですよ。
ほんとに、見てるだけで楽しかったですよ~!
さっちんさんはもうせまってますもんね。
友達も、もしものことを考えて
入院準備は早めに揃えた方がいいって言ってましたよ。

やっぱりこんなに早くから胸焼けするもんなんですね(涙)
ほんとに、ちょっと食べ過ぎると後がえらい目にあう(T_T)
私もキャベジンが恋しくてしょうがないです(笑)
これがきっと産むまで続く、っていうより
どんどんひどくなるんでしょうねぇ・・・^^;
2007/11/13 16:44 | | edit posted by deers
comment posting














 

