パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
やな胸焼け
先週末、旅行に行ってきて、
当たり前のようにポンっと太ったんだけど(もうぉ~(涙))


案の定、その後戻らない。


前は食べすぎでどっと太っても
その後粗食にしたら何日後にはすっと減ったんだけどねぇ。


まぁ粗食にするって言っても
おなかのチビスケのことを考えると

栄養摂らないわけにもいかないし、
なかなか難しいんだけど。


で、もちろん、体重の事も気になるんだけど
こないだから、ずっと胸やけが治らない。


朝はパンなのに、お昼までなんか胸が詰まってて
どーも気分がすぐれない^^;

まぁ、ヘタに間食せずにすむってもんなんだけど
これじゃ、バラ色安定期が台無しやーん(涙)!!


たぶん、おっきくなったチビスケが
胃を圧迫してるんだと思うんだけど

それで食べられなくなる、って言うのは
後期になってから、って思ってたので

んな早く(まだ6ヶ月になったとこ)から影響あるとは・・・(T_T)


でもそんな状態であるにもかかわらず
体重は減りません。

って言うより、増えてます。


  なんでやー(笑)!!


次の健診が怖い・・・。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:2  
[妊婦生活]  thema:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - genre:結婚・家庭生活
comment
ふふふ、これからは体重増加と戦う日々よ。
妊婦の体重管理ってほーんと難しい。
今までの感覚でいくと、きょえ~!!ってことになるのだよね。
そんなに食べてるつもりはないっていうか絶対食べてないのに体重がある日突然ガクーンと増えてたりさ。
で、これがまた戻らないんだなぁ・・・。
同じくらいの感じで食べててもおととい昨日と平気で今日突然増えてたり。
ホント、不思議だし難しい。
で、たくさん運動したって減るわけじゃないんだよねぇ。
こんなに毎日体重計に乗る日々は私は初めてです。
お腹の赤ちゃんのこと考えると無理な食事制限もできないし、運動もなかなか難しいから、どうやって増やさないようにするのか一苦労だよ・・・。
最近はお散歩に出るようにしてるけど、スタスタ歩けるわけでもないので、こんなんでカロリー消費してるのか?ってかんじ。
それにお散歩するとおやつが食べたくなっちゃって悪循環な気が・・・・。
最後2ヶ月がどどーんと増えるらしいので、これからどうなっちゃうのか不安だわぁ~。
2007/11/09 14:02 | | edit posted by ぶんぶん
ぶんぶんさんへ
ほんとにねー、この納得の出来ない増え方、誰か説明してほしい(笑)
今日はよく歩いて、食事もセーブしたから♪
って思って体重計に乗ったら、増えてるんやもん(涙)
そして、戻らないし(T_T)
でも栄養摂らないわけにもいかないし、ほんとに難しい!!
私も散歩するようにしてるんだけど
ウォーキングとは言えないような歩き方だし^^;
ほんと、どうやって体重管理すればいいのやら・・・

こんなこと言いながら、この週末も食べ過ぎてしまいました^^;
ほんまに健診怖い~!!
2007/11/12 10:48 | | edit posted by deers
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。