パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
彼の健康診断
いつも、自分のことより緊張するのが、


   彼の、健康診断。


毎年、この時期に会社であるんだけど
やっぱりねー、結果は気になるところです。


だって、
彼はタバコを吸うわけでなく、
お酒もたまにしか飲まないし、
最近、仕事で残業続きだったとはいえ、
規則正しい生活を送ってます。
(唯一、運動不足なのが気になるが)

ってなってくると、
うちはお弁当も作ってるので
私の作ったご飯を3食、食べてる彼の健康は

私の献立次第って気にもなってくるってもんで^^;


でも私、あまり栄養とかバランスとか、考えてなくて
(っつうか、わかってなくて^^;;;;)

とりあえず、

あんまり塩辛くならないようにしよう、
とか、

お野菜いっぱい食べてたらなんとかなるのかな?
とか、

そんな感じでホントにテキトーなので(^^ゞ


彼の健康診断の結果は、いっつもドキドキです。
(しかも、いつもどこかしら引っかかってるし(涙))


今回はあんまり変な結果が出ませんよーに。


スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:3  
[日常]  thema:日々のこと - genre:結婚・家庭生活
comment
旦那様の健康診断が心配なのわかる~
うちは朝は軽くだから夕食しか作ってないけど
それでも何かあったら「私の責任??」
って感じに思ったりしちゃいますよね。
今年は人間ドックだったから余計緊張しましたよ。

でもdeersさん、お弁当も作ってるんですね。
えらい!!
外食より手作りのほうが良いですもん。大丈夫ですよ。

つわり復活のようで大丈夫ですか?
2007/10/24 12:28 | | edit posted by バニラ
健康診断って、歳を追うごとに心配が大きくなってきますよね。
食生活も多少は関係あるから、食事を作ってる私たち主婦にも責任が・・・なんて思うとますます緊張~。
私もちゃんと栄養バランス考えないとなぁ~なんて思いながら、さっき図書館で生活習慣病を防ぐ簡単レシピが載ってる本ゲットしてきたところです~(^^;;
ちゃんと栄養を考えるけど、レンジで手軽に作れるってところが私っぽい(* ̄m ̄)プッ
続かないと意味ないですもんね。

あっ、つわり復活と書かれてましたが、その後どうですか?
2007/10/24 14:19 | | edit posted by さっちん
バニラさんへ
やっぱりご飯作ってる以上は
責任感じちゃいますよね^^;
旦那さん、人間ドックだったんですね!
そりゃー、ドキドキするわ~(笑)

お弁当はOL時代から作ってるんですけど
作ってる、って言うより、つめてるだけかも(汗)
でもまぁ、お小遣い節約にもなるし(セコイ(笑)?)

つわりは、だんだんおさまってきました。
もう、無茶食いしないように気をつけます^^;





さっちんさんへ
ほんとに、もう歳ですからねー^^;
ちゃんと考えてご飯作らないと、と思うんだけど、
なかなか、ねぇ(笑)
さっちんさんえらい~!簡単レシピ、魅力(笑)!!
そうそう、お料理本見ても、難しい作り方とか
めずらしい材料使ってたりすると、作る気なくしますね(笑)
簡単で作りやすいのが一番☆

つわり、またおさまってきました。ホッ(^^ゞ
もう、あまり無理しちゃダメって事ですよね。反省ハンセイ。
2007/10/25 09:03 | | edit posted by deers
comment posting














 

