パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
戌の日。
今日はひっさしぶりの雨です。


最近カラカラの乾燥した日が続いてたので、
芝には恵みの雨になりそう♪


つわりが始まってから、
すっかり芝刈りも彼にお任せしたままで

畑もほったらかしだったんだけど^^;


ふと気がつくと、ルッコラが山盛り出来てました(笑)


マンションにいるときにプランターで
ルッコラを育ててたときは

あんまりおっきくならなかったし
すぐ虫に食われたりしてたんですけど


どーも、ルッコラはここの畑が気に入ってくれたよう(笑)

まるで雑草のようにモリモリ生えてます。


せっかくなので、モリモリ食べてあげないと、ね。


******


今日は、戌の日です。


こないだご祈祷してもらった腹巻を
初めてつけてみました。


  あったかい☆


これから暑くなる季節だったら
これはちょっと厳しかったんでしょうけど

ちょうど寒くなる時期なので、ちょうどいい感じ♪


安産に、なりますよーに☆
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:4  
[日常]  thema:日々のこと - genre:結婚・家庭生活
comment
もう戌の日を迎えたんですね!安産になりますように!

なんだかブログを読んでいる側の立場だととっても時が早く感じます。
ツワリも軽くなって来たみたいで良かったですね!
体調をみながら旦那さまと旅行もこれで行けますね。

キウイにスイカにルッコラにと色々と畑で育てているんですね。
ルッコラサラダにして食べたいよ~(笑)


2007/10/19 10:19 | | edit posted by makaron
そうそう・・・寒くなってくると腹帯は暖かくていいよね。

ルッコラー!すごい。
私も1度ベランダで育てましたが・・・見事に虫だらけ。
ビッシリ・・・アブラムシ?かなぁ。
取っても取ってもまたビッシリ・・・・。
結局一つも食べれずじまい・・・・・悲しい思い出ですわ。
種はまだあるんだけどねぇ・・・。
2007/10/19 10:33 | | edit posted by ぶんぶん
今朝、一瞬晴れてたのにやっぱり雨ですね~。

ルッコラかぁ~。
おしゃれですね~(*'ー'*)ふふっ♪
あぁ~うちにも畑が欲しいなぁ~。
とりあえず去年買った小松菜の種でも植えてみようかなぁ~。

今日は戌の日なんですね。
腹巻でぽっかぽか。あったか~くしてくださいね。
安産になりますように・・・。
2007/10/19 11:47 | | edit posted by さっちん
makaronさんへ
ありがとうございます。
ほんと、ここまであっという間でした。
つわりは微妙に一進一退って感じなんですが
旅行は強行するつもりです(笑)
ルッコラ、簡単におっきくなるので
いいですよ~(^^)v






ぶんぶんさんへ
腹帯、すっかり腹巻代わりになってます(笑)

ルッコラ、虫つきやすいよねー。
うちも前は虫食いだらけになったんだけど
なぜか今は全く無傷。不思議だな~。
寒くなって、虫もいなくなったのかしら?
もう、ルッコラの森のようになってますよ(笑)






さっちんさんへ
ルッコラね、すぐおっきくなるし
おすすめですよ~!
虫さえつかなければ、ね(笑)
小松菜もいいですね~♪
うちは夏に虫にカリカリに食べられちゃった
水菜に再チャレンジです。

さっちんさんも、冷えないように気をつけてくださいね!
2007/10/23 09:22 | | edit posted by deers
comment posting














 

