パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
性別判明
土曜日に、初めて彼と一緒に健診に行きました。


動く赤ちゃんの姿を初めて見た彼は


  うぉ・・・・


と声にならない言葉を発してました(笑)


ちょうどエコーの時にむにょむにょと結構激しく動いてて
それを見た彼は


  こんなに動いてるのに何にも感じへんの??


と言うんだけれど、
まだ残念ながら胎動を感じることは出来ず。


先生も、後1月ほど先ちゃうかな~、とのこと。
うーん、早く胎動感じてみたいなぁ。


この日はもう5ヶ月に入っていたので


  性別がわかったら知りたいので教えてくださいね。


と先生に伝えました。


そしたら、


  ん?性別??もうそろそろわかるかもね・・。


と先生はじっくり赤ちゃんの腰のあたりをエコー。

そしたら・・・・。


  あ。見えてるね。男の子やねー!


  ??!!
  まじですか??


  うん、はっきりついてるね。ほら。ここ。
  (確かに丸いものが・・・;;;)
  間違いないね。男の子やね。


  男の子かぁ~~~~!!!


この年齢で男の子の育児についていけるのか
ちょっとした不安はあるものの^^;


もしかしてもしかすると、

彼の両親からしたら、この子が最初で最後の
孫になるかもしれない、事を考えると

男の子の方が、いろんな話(跡継ぎのこととかね)が
うまくいくような気がしてたので

これで良かったんだと思うことに。



事実、日曜日に早速義両親に報告したら、

  良かったな~!!!
  これで孫の代までは仏さんみてもらえるなぁ♪

と喜んでくれてました。


後は、この子が元気で生まれてきてくれることを
祈るばかりです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:3  
[妊婦生活]  thema:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - genre:結婚・家庭生活
comment
わ~お、男の子だったんだね~。
同じ同じっ!
そうそう、これから男の子の子育て大丈夫かなぁ~って不安になるよねぇ・・・。
まぁやるっきゃないけどね。

胎動はねぇ、最初に感じたのは私は18週くらいのとき。
でもピクっってかんじでそれが胎動なのかどうかそのときはよくわからなかったのよね。
で、その後ピクピクの回数が増えてって、やっぱりあれがそうだったんだ~って。
だからいまいちはっきりしなくてもとりあえず日付チェックなんかしておいた方がいいかも。
初めて胎動感じた日・・・みたいなね。
今となっては夜中でもおかまいなしにポコポコしてます・・・いつ寝てるんだろ~?
2007/10/16 11:23 | | edit posted by ぶんぶん
おぉ~。
もうわかったんですね~!!
しかも男の子~。
実家にも喜んでもらえてよかったですね。

私の場合エコーのときいつもあんまり動いてくれないんですよね~。
最近よく動いてるから次回の検診で足を広げてくれてるといいなぁ~。
2007/10/16 18:23 | | edit posted by さっちん
ぶんぶんさんへ
そうそう!ぶんぶんさんとこと
おんなじ男の子でした~♪
男子の育児、だいぶ不安だけど
こうなった以上は頑張るしかないよね~(笑)

そっか、胎動は18週くらいかぁ・・・。
ってことはやっぱりもうちょっと先かな。
初めての胎動を逃さないように気をつけとかないと!
夜寝てるときによく胎動感じるって言うよね。
静かにしてるからだろうけど、
こっちが寝てるときには寝ててほしいわ(笑)




さっちんさんへ
わかっちゃいましたよ。
めっちゃはっきり写ってました(笑)
義両親は「元気やったらどっちでもいいよー!」
って言ってくれてたんだけど
やっぱり跡継ぎのこととか気にしてたんでしょうね^^;

私の先生ね、エコーのときに赤ちゃんが寝てたら
「起こしましょう」っておなかポンポンたたくんですよ(笑)
おかげでいつも動いてるところを見れるんです。
さっちんさんも次くらいではっきりするといいですね!

2007/10/17 09:20 | | edit posted by deers
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。