パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
8回目の結婚記念日
今日は、8回目の結婚記念日です。


残念ながら、彼がいつもの残業のようなので
ゆっくり一緒に食事をすることも
ケーキでお祝いすることも出来そうにないんですけど(涙)



8年もの間、けんかもせずに仲良くやってこれたのは
彼の心の広さのおかげだとホントに感謝しています。



ただ、周りからはうちが仲いいのは


  子供がいないからやでー


と、よく言われてました。


確かに、子供が出来ると夫婦の関係って変わるって言いますよね。


8年もの間、築いてきたものが
子供が生まれてどう変わってしまうのか、


知りたいような、知るのが怖いような
ちょっと複雑な気持ちです。


ただ、2人とも子供の誕生を
心から待ち望んでいることは確かなことで


そういう変化も楽しめるような人生を送りたいと
思ったりしています。


ダンナサマ。
これからも、よろしくね(^^)v
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:6  
[日常]  thema:日々のこと - genre:結婚・家庭生活
comment
結婚8周年おめでとうございます!!!
我が家はdeersさんちの年月の半分かな?
ケンカもしないでなんてうらやましいですよ~
ケンカってパワー使うし本当はケンカしたくないのに時々しちゃいます。
いつまでも仲良し夫婦でね!

つわり大変そうですね?大丈夫ですか?
早くツライ時期が過ぎますように。
2007/10/12 13:04 | | edit posted by makaron
結婚8周年おめでとうございます。
8年だったんですね。
来年は3人での結婚記念日ですね。
子供ができるとどう変わるんですかねえ?
8年間待ってたんだから良い夫婦関係になるに決まってますよ。
その報告もお願いしますね。参考になります。
ちなみに家は5年目です。
2007/10/12 22:24 | | edit posted by トヨ
8周年おめでとうございます!
子供ができてもきっと変わらないと思いますよ!
ここまで一緒にがんばってこれたのですから(^^)
ウチはdeersさんの半分ですが、
けんかは最近あんまりしなくなりました。
お互い気を使っているのかしら?
旦那の心がdeersさんの旦那さんのように
広くなっていることを祈ります(>_<)
2007/10/13 11:09 | | edit posted by kotomito
ちょっとお久しぶりです~!!
やっぱり仕事を始めると、ちょっとバタバタしちゃいますね(汗)。

ご結婚、8周年なのですね~おめでとう♪
けんかもせずに仲良くってすばらしいですね。
うちもけんかはそれほどしないけど、やっぱりたまに、お互いの意思確認というか・・・。
話し合いといえば聞こえはいいけど、いやーな雰囲気の、けんかといえばけんかのような(笑)をすることはあって、それはあまり気持ちのいいもんじゃありません。

子供がいてもいなくても、仲のよい夫婦はずっと仲がよいものだと思います!
お子さんが出来て、またさらに新しい形で仲良くできるんじゃないかな。

心の広いダンナ様、素敵ですね。
短気なうちの夫に、少し分けて欲しい・・・。
いや、心が狭いとは思ってないんだけど(汗)。
2007/10/14 11:41 | | edit posted by 青い空
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/14 14:04 | | edit posted by
makaronさんへ
ありがとうございます!
あっという間に8年も経ってました(^^)
makaronさんのところは4年なんですね♪
まだ新婚気分かしら~♪♪
ケンカはしても全然いいと思いますよ。
言いたいこと我慢するより
ケンカしてでも言ったほうがいいですもんね。
つわりはここ数日で急に良くなってきました!!
もう大丈夫だと思います(^^)




トヨさんへ
そうなんですよー、8年経ってました~!
来年は3人。なんだか全然実感がありません^^;
でも、夫婦の関係が今と変わらずいられたら
いいのになぁ、と思ってます。
また詳細に、報告しますね(笑)
トヨさんのところは5年目なんですね!
きっとまだまだラブラブですね♪




kotomitoさんへ
ありがとうございます。
子供が出来ても自分自身、
変わらずにいようと思ってます。
出来るかどうかちょっと不安ですけどねー^^;
ケンカしなくなったのは気を使ってるからではなく
お互いのことをよく理解できるように
なったからではないですか??
旦那さんもきっと大人になったんですよ(笑)
これからも夫婦仲良く♪




青い空さんへ
お仕事で充実してるみたいですねー。
無理せずに、頑張ってくださいね!

うちはたぶん、似たもの夫婦なんです。
なので、お互いにお互いの考える事が
わかりやすい、と言うか・・・。
でも、思ってること言わずにモヤモヤしてるより
ちゃんと言い合ったほうがいいと思いますよん(^^)
うちも子供が出来ても変わらずいれるように
頑張りたいと思いまーす♪
青い空さんの旦那さんは短気なんですか?!
うちは私が短気なんですけどね(コラ☆)

2007/10/15 08:33 | | edit posted by deers
comment posting














 

