パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
つわりに効くツボ??
だいぶマシになったとはいえ、
いつまでもつわりがおさまらない私を見かねてか、

義母が医学書で調べて、つわりに効くツボを教えてくれました。


「内関」ってツボで、


手のひらを上に向けて、
手首から指2~3本下にあるツボなんです。



乗り物酔いとかに効くツボらしんですけど
つわりにもいいとかで、

ここに米粒を絆創膏とかで貼り付けておけばいいとの事。


米粒でこのつわりが終わってくれるなら
とワラにもすがるつもりでやってみたんですけど


  あーんまり、変わりないみたいで^^;


ただ、もうピーク時からしたらだいぶマシになってるので
あまり効果がわからないのかも。


でもせっかく教えてもらったので、
もうちょっと米粒貼り付けたままにしておこうと思ってます(笑)


*************

昨日、栗ご飯を炊きました。


彼が好きなので、毎年この時期になると作るんだけど
今回買った栗が、大はずれ(涙)

見た目はきれいだったのに、
むいてみると半分近くが黒くなってて食べれなくて、

結局、栗が少なめのちょっとしょぼい栗ご飯になりました(涙)

リベンジしたいわ~(T_T)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:2  
[妊婦生活]  thema:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - genre:結婚・家庭生活
comment
つらいときにコメントありがとうございました。
少しづつ立ち直ってきました。

まだまだ辛そうですねぇ・・・つわり。
でもきっと終わりはもうすぐですよ。

栗ご飯はやっぱり秋の味ですよね。
皮をむくのが大変な分、
食べるのが楽しみになります。
大変ですけど余裕のあるときにぜひリベンジを!
2007/10/11 13:37 | | edit posted by kotomito
kotomitoさんへ
少し元気になられたようでホッとしました(^^)
あまり無理されないようにしてくださいね。
つわりはもうあと少しのようです。
長かった・・・^^;
栗ご飯、大好きなんですけどね。
皮むきがほんとに大変で・・・。
もう一回くらい、食べたいなぁ~
2007/10/12 09:23 | | edit posted by deers
comment posting














 

