パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
マタニティ
本当は、もうすぐ彼の誕生日で
その後すぐに結婚記念日がやってきて

イベント目白押し!のはずなんだけど


つわりは相変わらずで
食事に行くのも買い物に行くのも億劫で


先の予定をまったく決められない(涙)



もう13週に入ったので
そろそろつわりも終盤なんじゃないの?!

と思うんだけど、そんな気配は全くないしねー。


でも体は確実に変化していて
最近、急にお腹が出てきました。

マタニティなんてまだまだ先の話、
と思ってたので、なんの用意もしてなくて

今までわりとぴったりとしたデニムやパンツが多かったのもあって
ほとんどのものが着れない状態に。

  はて、困った^^;

買いに行けばいいんだろうけど
乗り物に乗ると酔ってしまうのか
余計に気持ちが悪くなるのがわかっているので
どーもその気になれない。


だからって、一日中パジャマ着たままってのもなぁ
と思って、ふと目にとまったのが彼の服。

試しにはいてみたら、これ、いいやーん♪

ちょっと大きめではあるけど、
ウエストの圧迫感がないのですごくいい感じなのです(^^)


これで外に出るのはちょっとかっこ悪いんだけど
どうせほとんど家にこもっているので

ま、とりあえず良しとします。


でも。
もっとおっされー♪な妊婦に憧れてたのに
これって、ねぇ(笑)。

早くマタニティ買いに行かなくては・・・。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:5  
[妊婦生活]  thema:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - genre:結婚・家庭生活
comment
おひさしぶりです
最近ず~っとPCからご無沙汰で
自分のブログも放置状態だったんですが・・

つはりは大変そうですが、順調そうですね!
もうそろそろ安定期かしら?

憧れのマタニティウエア♪
つわりがよくなったらおしゃれに楽しんでください!
2007/09/19 11:32 | | edit posted by バニラ
ツワリ・・・まだ続いてるのね・・。
でももう13週になったんだね!
そこまでくるとだーいぶ安心じゃない?

ツワリはねぇ・・・私も13週の時に同じこと考えてたなぁ・・・人によると思うけど、やっぱり15~16週くらいが一般的みたい。
でも終わりは近い!がんばれ~。

マタニティね・・そうそう買いに行けないんだよね。
でもお腹が苦しいのいやだから、ゴムのものしかはけないし。
私はどうしても出かけなきゃいけない日に無印に行ってセールのマタニティのパンツを買って夏はほぼそれ1本で過ごしたよ。
私がお腹が大きくなるのは秋冬だし、夏物いらないくらいだけど、お腹が苦しいのが嫌なので、つわりでほとんど出ないけどたまに出かける用に1本・・・。
それで8月いっぱいがんばったからね、我ながらすごい。
もちろん家ではノビパンです。
2007/09/19 16:28 | | edit posted by ぶんぶん
つわり、もうそろそろ終わってほしいところですね。
記念日までにぴたっと終わってくれるといいですね。

13週頃って急にぽっこりと出てきますね。
私、普通のジーパンとかはいつも前のボタン開けてましたから~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

たまたま二人の友達からマタニティーのジーパンと綿パンをもらったのでその二枚が大活躍してますが、
トップスはまだ中途半端なおなかの大きさなので少ない枚数で我慢してます~(^^;;
本格的なマタニティーは秋冬ものからということで・・・。
絶対近所の人に「またあの服着てる・・・」
とか思われてるんだろなぁ~(^^;;

早く秋になってくれないかなぁ~。
2007/09/19 19:13 | | edit posted by さっちん
こんにちわ
昨日初めての採卵を終えたkotomitoです。

マタニティウエアってあこがれです♪
そうかぁ、つわりが始まっちゃうと買い物にいけないんですね
かといって妊娠を確認できてないと買う気にならないし。
難しいですねー・・・
でも旦那さんのお洋服を借りるって言うのは良いかも。
いざって時の参考にさせていただきます。

早くつわりが終わると良いですね。
2007/09/20 12:10 | | edit posted by kotomito
バニラさんへ
お久しぶりです!
私もPCからけっこう離れてますよ~。
今のところは順調なのですが
まだ安定期には1ヵ月ほどあるので
もうちょっと慎重にしないと、って思ってます(^^)
ほんとに今は髪もボサボサで^^;
おしゃれなんて、って感じなんですけど
ツワリがなくなったら頑張ります~。






ぶんぶんさんへ
つわりやっぱりまだ続くようです(涙)
確かにちょっと安心出来るようにはなったんですけどねー。
後2~3週間かぁ・・・。でも終わりが見えただけでも
ちょっと喜ばないとっ!

私もとにかく今のカッコでは出かけられないので^^;
出かけるようにマタニティ買わないと・・・。
家では彼のズボンでいいんだけど(笑)
でもほんと今しか着ないんだし
あんまりたくさん買っちゃうのもねー、
と思って、ちょっとだけにするつもりです。





さっちんさんへ
もうねぇ、今のままだと記念日もなにも
あったもんじゃなくて(笑)

私も家にいるときはデニムのボタン開けて
はいてますよ!
宅配が来てそのまま出ようとしたこともあり(笑)
さっちんさんは頂き物があるんですね。
いーなー。うらやましい!!
私もきっといつも同じ服着てるって
思われるようになると思いますよ(笑)!
まぁ、しばらくはしょうがないですよね~。





kotomitoさんへ
採卵、お疲れ様でした(^^)
マタニティねぇ、買いに行くのも
ほんとは嬉しいんでしょうけど
今は億劫でしょうがないのです(T_T)
彼の服はウエストがおっきいので
なんかちょうどいいんですよ(笑)
でも、やっぱりブカブカなので
かっこ悪いですけどね^^;
よければ、お試しあれ♪
2007/09/21 11:16 | | edit posted by deers
comment posting














 

