パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
お気に入りのごみ収納
ゴミの分別。

ダメダメ主婦とはいえ、ちゃんとやってますよ。
(ホントホント!!)

でもねー、不満はありますね。

  だって、資源ごみの回収日が少ない!!

普通ゴミなら週2回、回収があるんだけど
資源ごみはそんなにとりに来てくれない。

ビン、缶は月2回。
ペットボトルは月1回。

我が家はアルコールはあんまり飲まないし
お茶もやかんで沸かすし
お水は水道水飲んでるし(笑)
(ナントカ還元水でなくて悪かったわねっ、松岡農水相!!)

そーんなに資源ゴミがたまる事はないのですが
でも、一か月たてばやっぱりかさばってくる。
このゴミの置き場所が、問題。


我が家の周りは驚くほど野良猫が多いので
ウカツに外に放り出すことも出来ないのです。


んで、家の中に置いててもそこそこかわいいゴミ箱はないものかと
ネットをめぐってて見つけたのが「ダルトンのトラッシュカン

色のキレイさと形のかわいさで、

  これなら玄関に置いてもOK。

って事で、早速アイボリーを1つ購入。

結構ずぼっとたくさん入って、
こまが付いてるので簡単に動かせて、


  これって、なかなか、いい感じ♪


調子に乗った私たちは、
元々外周りに置いとくつもりだったガーデニンググッズ達も、
これに収納しちゃおうかと相談。


結局、後2個買い足して、
我が家の玄関に3個並ぶこととなりました。

dulton.jpg


この買い足す色が悩ましかったんですよ~
これ、何色かあるので、
興味ある方はこちらでみてね
アイボリーとケンカしなくて、我が家の玄関にしっくりくる色、
を考えるのに、二人で数日かかりました(笑)

まぁ、好みの問題で色々とご意見はあるでしょうが、
私たちは、なんとなく、気に入っておりまする。
(なんとなくかよ(笑)!!)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:0   trackback:0
[こだわり雑貨家具]  thema:暮らしを助けるアイテム - genre:結婚・家庭生活
comment
comment posting














 

trackback URL
http://commonfactory.blog95.fc2.com/tb.php/13-c170a888
trackback
