パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
今日から、マシになるか?!
うん、どうやら、今日から少し涼しくなるらしい。


この猛暑が始まると同時に
私のつわりもひどくなってきたので

きっとこの暑さが悪いんだと信じきっている私は
涼しくなるとつわりもマシになると当然のように思ってる。



今日から、楽になったらいいのにな~・・・・



昨日まではほんまにヨレヨレで(涙)
大好きなパソコンもメールチェックだけで
すぐに気持ちが悪くなる。


寝てばっかの毎日も、もう飽きたどー!!!
(魂の叫び(笑))


昨日、そんな状態の私を義母と叔母が
ランチに誘ってくれました。

どうしようかとちょっと迷ったんだけど
うちからすぐ近くのお店だったし

気持ち悪いながらも食べるのは食べれるので^^;
連れて行ってもらうことに。


結局、この判断が大間違いで(涙)
家に帰ってから夜まで、
超ムカムカ状態で苦しみまくり。

みなさん、つわり中の食べすぎにはご注意を(笑)


さて、そんなランチの途中に義母に

「それで、どう???」

と聞かれました。


もちろん私は自分のことだと思って

 それが、毎日気持ち悪くて云々・・・・


と語りだすと、それをさえぎるように

「それで、赤ちゃんは大丈夫やの?」

と再び聞かれました。


  あ、そういうことか~


私は「どう?」と聞かれたら
当然自分のことを心配してもらってるんだと思ってしまうんだけど
(今まで、それ以外に考えられなかったしね)

妊婦に「どう?」って質問は、必ずしも私ってことではなく
赤ちゃんの状態を聞かれてるんだなー。と改めて納得。

そういえば、うちの母からの電話も

「どう?」
「もう全然あかん・・・」
「え?!赤ちゃんどうしたん?!」
「赤ちゃんは元気やよ。私があかんねん」
「なんやびっくりした。あんたはしゃあないわ。
 赤ちゃんが元気やったらいいねん」


なんて、これでもかってくらい
冷たい反応だったのを思い出しました(笑)


もう1人、お腹にいることをもちっと自覚しないとダメですね。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:2  
[妊婦生活]  thema:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - genre:結婚・家庭生活
comment
おはようございます
つわり、かなり辛そうですね…
そんな中更新しているdeersさんは
すごいと思います。
多分私だったら、当分パソコンに向かえないかも。
(まあつわり以前の話なんですけど)
それなのにお母様方ったら(^^;)
やっぱり子供より孫、なんですね。

今日から少しマシになることをお祈りしてます。
2007/08/29 09:46 | | edit posted by kotomito
kotomitoさんへ
つわりねぇ、ほんともうイヤです(涙)
でもパソコン大好きなので、ついつい・・・。
んで気持ち悪くなって後悔するんですけどね(笑)

母達はやっぱり孫命ですね(笑)
こんなにしんどいんやからちょっと私のことも
心配してよー!!って思うんですけど・・・^^;

少し涼しくなってほんのちょっとマシになった、
ような気がします。
ちょっと、だけなんですけどね・・・・(涙)
2007/08/30 09:11 | | edit posted by deers
comment posting














 

