パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
スイカ失敗の巻
私がこんな状態になってから、
あんまり畑に手をかけてあげれなくなったんですね。


なので、スイカもそろそろかな~
と思いながらもそのままにしてたんですよ。


そしたら・・・


このお盆の間の猛暑がだめだったのか、
気がついたときには貴重な2個のうち、
1個が破裂!!!してました(涙)


写真に撮ろうかと思ったんだけど
割れた隙間からアリやらカナブンやらが
入り込んでて、

だいぶグロテスクな状態だったのでやめ(笑)。


残った1個を収穫したんだけど
やっぱり遅すぎたようで食べれる状態ではなくて。

残念ながら、初スイカは失敗に終わりました(T_T)



またいつか、リベンジしなくては。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:5  
[日常]  thema:野菜づくり - genre:趣味・実用
comment
スイカ・・残念でしたね。
ウチは母が一生懸命手入れしたスイカを
分けてくれましたが
今年はあまり甘みがありませんでした。

あまり暑すぎても
スイカには良くないようです。

来年こそ頑張って下さい。(^_^)
2007/08/24 13:41 | | edit posted by hanako
残念だったけど、今年は仕方なかったですよねー。
やっぱり、猛暑ってのが影響してるんですかね。
でも来年もありますし♪
楽しみは先にとっておきましょう~!
2007/08/24 20:24 | | edit posted by 青い空
hanakoさんへ
hanakoさんのお母さんも
スイカ作っていらっしゃるんですね。
そっか、暑すぎたらダメなんですね!
猛暑になる前に収穫すれば良かったんですが
ちょっと気を抜いてしまって^^;
やっぱり難しかったです(T_T)
またでもいろんなものにチャレンジしてみます!





青い空さんへ
今年のスイカはいい勉強になりました^^;
食べてみたかったんですけどねー。
またでも、キウイもありますし
他のものも頑張って育ててみます♪
2007/08/27 09:00 | | edit posted by deers
こんにちわ。
自家製のスイカ。残念でしたね。
でも家で作れるのってすごい。
でも食べ切るまでが大変だったかも。
そんなに大きくないのですか?
ウチでは半分のスイカを食べるのに、
何日もかかってますが・・・

来年こそは!
おいしいスイカを食べてください!
2007/08/27 09:32 | | edit posted by kotomito
kotomitoさんへ

作ってたスイカは小玉だったんですけど
うちは夫婦揃ってスイカ大好きなんですよ(笑)!
なので、普段は2Lサイズとか買ってきて
あっという間に食べちゃうんです。
でも今年ももうスイカの季節は終わりですよね~
暑いのはもうイヤだけど、スイカがなくなるのは寂しいわ~(笑)
2007/08/28 09:01 | | edit posted by deers
comment posting














 

