パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
初めての産院
不妊のクリニックを卒業したので
いよいよ産院に。

もう産院は家の近くにしようと思っていたので
歩いていけるところにしました。


そこは建物はちょっと古いし、
お料理もシェフのディナーとか出てこないんですけど(笑)

先生がいいよ、と先輩からも教えてもらっていたので
迷わずそこに決めました。

全室個室なんだけど、価格が安くて、
普段の診察の費用も安いと聞いていたので

それも魅力で。

だって今まで散々使いすぎてるからねー^^;


最近は分娩予約を早くしないと産むところが無くなる、
と聞いていたので、以前に電話で確認したんですけど

  全然大丈夫ですよー

と言われてちょっと拍子抜け。


一体どんな病院なんだろ、と思いながら行ってみると
思っていた以上に病院は古めかしい^^;
ちょっと薄暗くて、

産院ってもっと明るくなかったっけ???

とすこーし不安に。

しかも、なんと、待合に誰もいない^^;;;;;


初診です、と言うと、
じゃぁこれに住所と名前と電話番号を、
と、渡されたのはメモ用紙^^;

フツー、アンケートみたいなのがあって
それにいろいろ書かされたりしなかったっけ??
(流産経験があるかとか、大きな病気したことあるかとか、ねぇ。)


先生は手術が入ってるのでちょっと待ってもらえます?

と言われたので1人待合でぽつんと座ってると


  いーーーーだーーーーいーーーーー!!!!


って叫び声が^^;;;;;


ちょうどお産があったようなんですけど
あの病院で1人で待ってると、ちょっとしたお化け屋敷状態(笑)


あんなに痛いんや・・・(涙)
とブルーになりながら雑誌をパラパラ読んでたら
しばらくして先生に呼ばれました。


やっぱり先生はすごく感じのいい先生で
話しやすくて、じっくり質問も出来ました。

まだ内診だと思ってたのが、
もう上からでも十分見えるよ、と言われて初の腹部エコーに。

また少し大きくなった赤ちゃんを見れて一安心。

エコーも十分すぎるほど時間かけて見せてくれるので
(ってか、待ってる人いないからね(笑))

診察は大満足でした。


血液検査とかも、クリニックの方でしてるんやったら
もうしなくていいよ、ってあっさり終了。

お金を払うときにふと気になって

  ここ、分娩の予約ってどうなってるんですか?

って聞いたら、

  それはもっとおっきくなって時期が来たら
  先生の方から言われると思いますよ

とのこと。

そんなもんでいいのねー^^;


なんか、のんびりムードの産院でしたけど
結構、私、気に入りました(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:3  
[妊婦生活]  thema:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - genre:結婚・家庭生活
comment
お久しぶりです
おひさしぶりです。
kotomitoです。
いつの間にか病院卒業だったのですね。
おめでとうございます♪

そして産院デビューおめでとうございます(^^)
話しやすい先生でよかったですね。
きっとそれだけ信頼のある病院だから、
そのまま残っているのでしょうね。
ゆっくりのんびり診察も受けられるって、
きっと赤ちゃんにも良い効果がある気がします。

私も来週から始動します。
これからいろいろと参考にさせていただきます♪
2007/08/22 10:47 | | edit posted by kotomito
産院デビュー、おめでとうございます~。

建物が古くてもシェフの料理が出てこなくてもいい先生だったらそれが一番ですよね。
ゆっくり話も聞いてもらえて、エコーも時間かけてくれるなんて素敵。

のんびりムードでせかせかしてなくていいですね。
いい産院と出会えてよかったですね♪
2007/08/23 12:29 | | edit posted by さっちん
kotomitoさんへ
そうなんですよー、急に卒業と言われて^^;
心の準備が無かったのでめっちゃ不安になりました。
この産院は、先輩に教えてもらったんですよ。
なので、絶対間違いないだろう、と。
笑える要素がたくさんあるんですけど(笑)
待ち時間も無いし、ゆっくり診てもらえるので
良かったと思ってます。
kotomitoさんも頑張ってくださいね!
応援してます!!




さっちんさんへ
やっと産院にいきましたよー。
だいぶ個性的でしたけど(笑)、いい病院みたいです。
先生も話好きの方のようですし
次の診察も楽しみです(^^)
ただ、あの陣痛の叫び声は・・・^^;;;;
ちょっとびびりました。
2007/08/24 08:59 | | edit posted by deers
comment posting














 

