パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
凍結胚期限延長
今日は7w2d、診察でした。

なぜか病院がめちゃ混んでいて(涙)
10時の予約で診てもらえたのが12時。

私はおなかがすくと気持ちが悪くなるので(T_T)
めっちゃドキドキしました。

持って行ったクッキーをこっそり食べて
なんとかしのぎましたけどね・・・。


月曜に見たときとあまり大きさが
変わらないような気がしたのですが

先生曰く「ちょうどいい大きさやで」らしいです。


いつもこの目で見るまではドキドキ。
これはきっと産むまでつづくんでしょう。


そして、帰りに凍結胚の期限延長をお願いしてきました。


もう、来月で採卵してから半年になるんですよねー。


私の病院は、凍結胚は半年しか保管してくれません。

  短いよ、半年(涙)

しかも半年の費用は52500円。

  高いよ、半年で(涙)


おなかの赤ちゃんが無事に生まれるまでは
延長するつもりだけど

その後はどうするんだろうなぁ~・・・・。
やっぱり今はまだ全然考えられないです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:3  
[妊婦生活]  thema:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - genre:結婚・家庭生活
comment
凍結胚の保管って、結構な料金がかかるんですね・・・。
それに半年って、それはあっという間だ!
だって、少なくとも無事出産するまでに1年近くかかるんだしね。
でも、保管できる凍結胚があるのはやっぱり喜ばしい事ですものね!

つわりも始まってしんどそうですねー。
ムリせず、適度に食べてうまく乗り切ってね。
2007/08/15 21:37 | | edit posted by 青い空
私も同じ頃採卵したからもうそろそろ更新しなくちゃと思いつつまだしてなかったです~(^^;;
で、書類を見てみると保管期限の一ヶ月前までに連絡しなくちゃいけないんですよね。
しらなかった・・・_| ̄|○
もう一ヶ月切ってるんですけど大丈夫かなぁ・・・。
明日電話してみます~。
はぁ・・・お互い半年5万はきついですよね・・・。
うちは、とりあえず、二人目も考えてるのであと2.3年は更新しなくちゃいけません~; ̄ロ ̄)!!
自然妊娠できればそれに越したことはないのですが・・・。
もう一度採卵からすることを思えば安いんですけどね・・・。でもため息が・・・。
お互いがんばりましょうね。。。
2007/08/19 12:41 | | edit posted by さっちん
青い空さんへ
私の病院は特に高いと思いますよ~(涙)
貴重な凍結胚なんですけど、
半年で5万はきつい・・・
ほんまに悩むところです。
つわりはどんどんひどくなっちゃって
すでにギブアップ気味です^^;
でもいつか終わることなんだから
と思って頑張ってみます・・・





さっちんさんへ
私もギリギリだったのできっと大丈夫だと思いますよ!
さっちんさんは二人目考えてるんですね~。
だったら絶対延長した方がいいですね。
また採卵するのもきついし、数年後の卵より
今の卵の方が質はいいでしょうしねぇ。
でも半年5万って考えると涙でてきますけどね(笑)
ほんと、お互い頑張らねばダメですね!!
2007/08/20 08:39 | | edit posted by deers
comment posting














 

