パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
つわりは続く。
つわりが始まってからの食生活は
ちょこちょこ食べになってきました。


朝と昼の間に、
朝残しておいたヨーグルトとバナナ。


昼と夜の間に、
昼ごはんを半分残したものと
早めに作った晩ご飯をちょこちょこつまむ。


幸い、まだ
コレが食べれない、とか
ニオイだけでダメ、とか、

そんな事は全然ないので、
食べてるときはいつもご機嫌(笑)


後はひたすらゴロゴロしてるので
もしかして私、つわりで太るんちゃうやろか?!
と少々不安にもなったりしたんですけど(笑)

回数は増えても量は減ってるんでしょうね。
ちょこっと体重も減り始めてます。


たぶん、この程度で終われば
比較的軽いつわりなんでしょうけど

なんせ、始まったばっかりだからなぁ~^^;;;;;

この先どうなることやら。



昨日、義母から電話がありました。

「ところで、双子か?!」

と言うので

「いえ、1人です。」

と返すと

「なんや、1人かぁ~・・・・」

と今にも舌打ちしそうな勢いでした^^;;;;


お義母さん。
1人でも授かったってことはすっごいことなんですから
あまり多くを望まないでねっ☆
嫁より(^^)v
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:5  
[妊婦生活]  thema:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - genre:結婚・家庭生活
comment
なんか読んでいくうちに、
自分だったら大丈夫なんだろうか・・・?
とちょっと不安になりました(^^;)
出血でドキドキして、
そのあとはつわりでうぅーっとなんて。
本当に出産は山あり谷ありですねぇ・・・

でもぜんぜん食べられない人もいらっしゃるから、
その点はよかったんじゃないでしょうか?(^^)
おいしく食べられるのは幸せです♪

とても正直なお義母様なんですね
お義母様が望んでいる数の
子宝を得るのには今はとても難しい時代ですよね。
そう欲張られても、ねぇ?(^^;)
うれしい気持ちの裏返しかしら・・・



2007/08/09 16:41 | | edit posted by kotomito
お義母さまホント面白いと言うか
正直と言うか。。
つわり、今のところコツをつかんだようで、
このままひどくならないと良いですね♪
2007/08/10 10:02 | | edit posted by バニラ
deersさんなりのつわりの交わし方でうまくいってるようですね。
このまま乗り切れるといいですね。

お義母さ~ん、双子ちゃんはかわいいけどいろいろリスクもあって大変なんですよ~(^^;;

2007/08/10 11:06 | | edit posted by さっちん
この時期のつわりはしんどそうですね。
でも食べれる物をしっかり食べて乗り切って下さい。

双子ちゃんの件・・・ほんと一人授かるだけでも
すごい神秘なんですもんね。

お母さん嬉しすぎて言葉を間違えたのかな??
2007/08/10 13:49 | | edit posted by hanako
kotomitoさんへ
私も今でも不安でドキドキしっぱなしですよー(涙)!
たぶんこれは出産まで続くんでしょうね。
でも、うちの母曰く
「みんな乗り越えてきたんやから大丈夫」
なんだそうです(笑)
つわりはこのままひどくならなければ、
楽な方なんだと思います。
まだ、なんでも食べれますからね♪
義母は正直すぎますね(笑)
思ったことをすぐに口にしてしまう。
1人でも多く孫が欲しいのはわかるんですけど
私1人に期待されてもねぇ^^;




バニラさんへ
義母は正直すぎますね(笑)
思ったことをなんでもすぐに口に出しすぎです。
もう慣れましたけどねぇ。
つわり、気持ちの悪い状態に体が慣れてきたようです(笑)
この感じでいければいいんですけどね・・。




さっちんさんへ
なんとか今のところはごまかせてるって感じです。
これ以上ひどくならないことを祈ります(涙)
双子、母体にも赤ちゃんにもリスクがおっきいですよね。
一度に2人授かるのは魅力ですけど
やっぱりこの年齢でリスクを抱えるのは大変。
でもそういうこと義母に説明しても
たぶんわかってくれないと思います(笑)
孫がほしい、ってもうそれしか頭に無いですからね;;




hanakoさんへ
ありがとうございます。
食べれるのは食べれるので、
なんとかなりそうな気はしてます(^^)
これ以上ひどくならなければいいんですけどね。
私は結婚8年目でやっと授かったんです。
もう、1人でも奇跡に近いですよ!!
でもそれを義母にわかってほしいって思うことが
間違いなのかもしれませんね^^;
2007/08/10 15:18 | | edit posted by deers
comment posting














 

