パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
つわりが始まる
6週に入ってもつわりの症状が無かったので

  もしかして、私、つわりないのかしらっ☆


なんて浮かれてたんですけど、

世の中、そんなに甘いもんではなく^^;



あの出血の後、突然やってきたんです。
つわりのヤローが(涙)


前回の貧血検査の結果、
なんと、全くの異常なし。

 どっちかって言うと、血が濃いくらいだね~

と先生。


ってことは、あの立ちくらみは一体・・・・


と不思議だったんですけど、
もしかすると、つわりの前兆だったのかもしれません。



どうやら空腹になると気持ちが悪くなる。
特に朝イチと夜。


なので、朝は枕元にバナナ。
(別にバナナじゃなくてもいいと思うんだが私が好きなので(笑))

起き上がる前に布団の中でムシャムシャ。


これで起きてすぐの不快感はだいぶ軽減。


夜は彼の帰りを待ってるとどうしても10時は過ぎてしまうので
夕方から、何回かに分けて食べることに。



これで何とか乗り越えれるかな~
と思ってたんですけど、

  どーも、無理なようです(T_T)


ヤツ(つわりの事ね)は波のように襲ってきます。

気分がいいから、と調子に乗ってなんかしてると
急にガマンできないくらいの吐き気に襲われる。


全く、油断もスキもないったら!


乗り越えなきゃダメなことなんだけど
始まったすぐから、いつ終わるんやろ、とちょっと弱気(笑)


産む直前までつわりがあったと言っていた
友達の話が頭をかすめたりなんかして・・・(涙)


とにかく今はなにもする気になれないので
ほとんど寝てばかりです。


まぁ、安静にしなくちゃいけない時期なので
ちょうどいいか、と開き直って頑張ってみます・・・・

 あーん、気持ち悪い~(T_T)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:3  
[妊婦生活]  thema:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - genre:結婚・家庭生活
comment
6週にしてつわりがきましたかぁ・・・。
辛そうですね。
私はかなり軽いほうで吐くほどじゃなかったのにそれでも辛かったんだもの・・・。
いつ終わるのか気が遠くなりますよね。

枕元にバナナ!!
(≧∇≦)ъ ナイス!ですね。
早くおさまりますように・・・。
2007/08/08 12:23 | | edit posted by さっちん
とうとうきましたか~。
私もツワリ始まるの早かったんだよねぇ。
そしていまだに・・・・。
でもやっとなんとなーくピークは過ぎたような気がします。(半分以上願望・・)
私もいつ終わるのかそればっかり考えて過ごしてたよ。
予定も入れられないし・・・。
そうそう、生むまで続く人とかもいるんだよねぇ。
それだけは止めてもらいたい。

まぁでもツワリがあるってことは赤ちゃんが元気に育ってる証拠なので耐えるしかないやねぇ。

でもさ、くしゃみで出血はちょっとコワイねぇ。
ツワリでもオエってなるときけっこうお腹に響くんだよねぇ。
吐けないから咳き込むみたいになったりして、お腹にピキーンってくるときがあって何度か焦ったなぁ。
まぁとにかくゴロゴロして過ごすに限るかな。
がんばれ~。
2007/08/08 15:55 | | edit posted by ぶんぶん
さっちんさんへ
ついにきましたよ~(涙)しかもめちゃ突然。
昼間はまだマシなんだけど
夕方から夜にかけてはもうだめですねぇ。
昨日もトイレに駆け込みました(T_T)
吐くとちょっとスッキリするんだけど・・・。
今はバナナがめちゃ美味しく感じます(笑)
ほんまに、早く終わってほしいよぉ~




ぶんぶんさんへ
やっぱきちゃいました・・・・(涙)
ぶんぶんさんもまだつらそうですもんねぇ。
早く終わるといいですねぇ・・・。
この様子じゃ、お盆もどこにも行けそうにありません(涙)
赤ちゃんが元気な証拠。ほんまにそれだけが支えです。
あ、吐くときの腹圧、めっちゃ気になりますね。
あれは調節できるもんじゃないし・・・
とにかく、吐くまでつらくならないように
なんとか頑張ります。。
ぶんぶんさんももうちょっとだから頑張ってねー!!

2007/08/08 18:44 | | edit posted by deers
comment posting














 

