パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
くしゃみで大量出血
日曜の朝。

いつもより遅めに起きて、もぞもぞ動き出したときに
変な姿勢でくしゃみが出たんです。


  その、瞬間。


何かが、どっと出た感触がありました。
オリモノではない、何か。


恐る恐るトイレに行ったら、
トイレが真っ赤になるくらいの大量の血。
生理二日目くらいの量が出ました。


もう、目の前の光景が信じられなくて
クラクラしましたよ・・・。


日曜日はいつものクリニックはお休みだったので
緊急の場合は、と教えられていた総合病院に電話して
診てもらうことに。


あのくしゃみで流産、なんて事になったら・・・
と思うと、もうどうしていいかわからないくらい悲しかったのですが

彼の「絶対大丈夫やから」という根拠の無い言葉に励まされて^^;
病院で診察してもらいました。


 赤ちゃんはちゃんとお腹の中にいました。


もう、全身の力が抜けて先生の説明も
ちゃんと聞いてなかったんですけど(笑)

心拍が確認出来てからの出血は
90%が大丈夫な場合が多いとか。

でも、あんな大量の出血を見て、

  でも大丈夫☆♪

なんて思えるわけないってばっ!!


念のため、今日いつものクリニックで診察してもらって、
赤ちゃんは金曜日よりおっきくなってるから
全然影響ないよ~、と言ってもらえました。


初期の頃にくしゃみとか、重いもの持ったりとか、
腹圧がかかると赤ちゃんと子宮の間にずれがおきて、
そこから出血する事があるそうです。


もう、くしゃみするのが怖くてしょうがありません(涙)


初期の頃ってこんなに不安定なものなんですね。
とにかく、しばらくはひたすら安静にします。
くしゃみガマンして(笑)。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:7  
[妊婦生活]  thema:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - genre:結婚・家庭生活
comment
はぁ~、題名見てびっくりしましたよ~。
でも赤ちゃん、元気でよかったですね(´▽`) ホッ

遅ればせながら心拍確認おめでとうございます♪

心拍確認後の出血は心配ないって言われても怖いですよねぇ。
私なんて下腹痛だけでもかなりビビってたのに・・・。

でも一安心。
本当によかったですね。
2007/08/06 14:19 | | edit posted by さっちん
さっちんさんへ
びっくりさせてごめんなさい^^;
でもほんまにびっくりしたんですよー(涙)
まさかあんな大量に出血するとは・・・。
赤ちゃんが無事だったのが不思議なくらい。
改めて、赤ちゃんの生命力ってすごいなぁ、って思いました(^^)
ほんまに無事でよかったです~!!
2007/08/07 09:38 | | edit posted by deers
びっくりしました
よかったですねぇ。
題名みてちょっとびっくりしました。
くしゃみでも出血することあるんですね・・・
この前よりも大量だとなおさら心配ですよね。
心拍が確認できると、
赤ちゃんも強くなってくるんでしょうか?
順調におっきくなっているみたいですし、
こんな時こそ、編み物なんていかがでしょうか?(^^)
2007/08/07 10:02 | | edit posted by kotomito
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/07 10:05 | | edit posted by
ひぃ~~!ですね。
でも赤ちゃん、ちゃんと大きくなっているし
本当に先生がおっしゃるとおり大丈夫ですね♪
くしゃみって、変な姿勢でしたりすると
腰や筋を痛めてひどい目にあった人もいて、
あなどれないですね~。

遅くなりましたが、心拍確認おめでとう!!!
だいぶ安心ですね。
2007/08/07 10:08 | | edit posted by バニラ
私もタイトルを見て
内容を読むのが怖くなってしまいました。

でも小さな命なのに
強い生命力、
きっと元気な赤ちゃんなんでしょう(笑)

子宮と赤ちゃんの間にずれが
生じて出血なんて
初めて聞いたので
びっくりです。
出血あったら心配になりますよね。

でもほんとよかったぁ~
2007/08/07 11:44 | | edit posted by hanako
kotomitoさんへ
ほんとにびっくりしましたよ~(涙)
くしゃみぐらいで、あんなに血が出るなんて・・・。
心拍確認が出来ると少し安心できるのでしょうかね?
とにかく、もうこんなのイヤですけどね~^^;
編み物、したいんですけど
どうもつわりが始まったみたいで
ダメなんですよね・・・(涙)




バニラさんへ
ほんとに「ひぃ~~!」でした(涙)
まさかあんなに大量の出血があるなんて・・・
赤ちゃん無事でほんとに良かったです。
くしゃみ、あなどれませんよ!
ほんまにもう怖くて出来ないです(T_T)
なんとか心拍確認までこれました。
まだまだ不安は尽きないですけど
ボチボチ頑張ります(^^)




hanakoさんへ
驚かしてしまってごめんなさい!
でも血を見たときにはほんまにびっくりして
息が止まりそうになりました^^;
あんなに出血したのに元気だなんて、
赤ちゃんに感謝しないと・・・。
胎盤が出来るまでは、やっぱりすごく不安定なんだそうです。
なので、ちょっとしたきっかけで
出血しちゃうこともあるんだとか・・。
まだまだ、安静生活は続きそうです・・・・。
2007/08/07 18:46 | | edit posted by deers
comment posting














 

