パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
キウイの棚完成!
キウイの苗を買ってみたものの、
キウイはツルなので、ブドウのように棚を作ってあげないとだめで
その棚をどうしようかと思案していたのですが


彼が週末にコツコツと1人で作ってくれて
やっと完成しました(^^)v
kiui2.jpg


両親が捨てるといった衣装ケースをばらしてリサイクル。
色はグレーがいいから、とペンキで塗る凝り性の彼(笑)。

私は力仕事が出来ないのでほとんど手伝えなかったのですが
出来栄えにはなかなか満足です(^^)


キウイの実がなるのは数年先になるそうなので
それまで、大事に育てたいと思います。

tomato3.jpg

最近お天気が良かったのでトマトがどんどん色づいてます。
週末はトマトいっぱいのパスタを作りました(^^)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:5  
[日常]  thema:野菜づくり - genre:趣味・実用
comment
胎嚢確認おめでとうございます!次回は心拍ですね。
のんびりとお過ごしください。

うちの旦那君も「キウイ」を育てたいみたいですが
職場の近所でキウイの棚を見たらしく結構大変な作業かも?って始める前から挫折してました(笑)
deersさんの旦那さまはすごいですね!
色々と育てて収穫できるのって楽しいですよね。

2007/07/30 11:04 | | edit posted by makaron
キウイってけっこう年数かかるんですね。
近所のおばさんがすごい数のキウイを
去年下さって、バッチリビタミンCを
摂らせていただきました。

キウイの棚も大変だったでしょうね。
旦那さんえらいっ!!

大変な思いを重ねて収穫できた時は
きっと何倍もうれしいんですよね、きっと。
2007/07/30 17:22 | | edit posted by hanako
うらやましい・・・
家にキウイの棚があるなんて、
うらやましいです。
棚まで自作なんて素敵な旦那様ですね。

果物を作るのってあこがれますけど、
私にはとっても無理。
植物育てるのって下手なんですよね(+_+)

でもできた野菜を家で食べるのってあこがれます。
トマトもおいしそう♪

2007/07/30 19:53 | | edit posted by kotomito
いいですね
すごくキレイにできましたね♪
リサイクル品でできた所が素晴らしい!
キウイは実がなるまで長期戦なんですか?
楽しみですね。
うちも先週トマトをたくさん頂いたので
パスタにしましたー。
生のトマトを使うとやっぱり美味しいですよね。
あと、水を入れないでトマトの水分だけで
作るカレーもなかなかですよ。
2007/07/31 10:31 | | edit posted by バニラ
makaronさんへ
ありがとうございます。
もうのんびりしすぎてて元の生活に戻れるのか
不安になってきました(笑)
キウイの棚、彼もどうしようかと
めっちゃ悩んでたようなのですが
うちは考える前に買っちゃったので(笑)
作るしかなかったんですよね~^^;
収穫、早く出来るといいなぁ♪




hanakoさんへ
ご近所さんはもう何年も育てていらっしゃるのでしょうね。
キウイは実が生るようになると、
めちゃくちゃ収穫できるんだとか。
(ほんまかな~(笑))
そんな日を夢見て頑張って育ててみますわ~♪
この暑い中、棚作りで彼はヘロヘロになってました(笑)
でもなかなかいい感じに出来たようです。
この棚にうまく絡まってくれたらいいんですけどね。




kotomitoさんへ
キウイの棚、めっちゃリサイクルの手作り棚ですよ~^^;
でもこれでうまく収穫できるまで
育ってくれるといいんですけどね。
家庭菜園は虫との闘いですけど^^;
やってみると面白いですよ!
自分で作ったものだと少々まずくてもガマンできるし(笑)
最近は毎日トマト食べてます。
トマトやピーマンならプランターでも出来ますよん♪




バニラさんへ
ちょうど両親が捨てようとしてるラックがあったので
うまく再利用できました~♪
キウイは果物の中では早く実が付く方らしいんですけど
それでも数年かかるようです。
あ、うちもね、カレーにトマト入れるんですけど
お水もいれてました・・・^^;
そっか、トマトの水分だけで作るってのも
美味しそうですね!
今度やってみますね!!!
2007/07/31 12:00 | | edit posted by deers
comment posting














 

