パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
夏の予定
夏の予定、今年はまだ立ててません。


私がどうなるかわからないってのもあるんだけど
旅行も先月2回も行ったし
彼のお休みもいつもより少し短いので(T_T)
特別どこかにいくつもりはなし。


でも、帰省する友達が遊びに来てくれたり
姉家族と久しぶりに会ったり
最近結婚した友達の家に遊びに行ったり

なにかと予定は埋まりそうな感じです(^^)v



彼が転職する前は繁忙期をさけたら
まとまったお休みをもらえたので
2人で海外☆なんてことも出来たのですが

転職後はまとまったお休みと言えば、

GW、お盆、年末年始。

当たり前だけど、
旅行代、高いってばぁ~(T_T)(T_T)(T_T)


2人で海外、なんてもう夢物語に(涙)


でもまたいつか行きたいなぁ
そん時のために、暇やったら英語勉強しとき。


と彼に促されて、
最近NHKの外国語講座をみています。

もともと英会話は苦手で
海外でも身振り手振りと電卓で乗り切ってきた私(笑)


ぜーんぜん、ついていけないんですけど^^;
(単語なんてほとんど忘れてるし(涙))
こんな私でも何もしてないよりかはマシになるんかな、
とかすかな希望をもって毎日みてます。


でも。
次に海外いけるのっていつになるんやろ・・・^^;

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:4  
[日常]  thema:日々のこと - genre:結婚・家庭生活
comment
お盆とかの旅行ってありえないくらい高いですよね。
去年のお盆、北海道旅行に行ったら二人で20万以上使っちゃいました_| ̄|○
海外なんてとんでもないですよね・・・トホホ。

今年からお盆休みはずらしてとれたから安定期の9月の平日にしてって行ってたのに明後日からお盆休みなんですよ・・・。
私のほうが仕事です。
だから結局土日にしか行けなくて、しかも夏休み中だから料金は高いし、結局愛媛の祖父の家に一泊で行って釣りすることにしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
宿泊は無料だし・・・プププッ (*^m^)o==3
沖縄とか行きたいのになぁ~。

英語がんばってくださいね~。
2007/07/26 23:26 | | edit posted by さっちん
夏休みも親戚とのお付き合いやら何やらで
結局ゆっくりはできなさそうですね。

確かにお盆などの休みはどこも
高いし人・人・人・・。

可能ならずらして行く方が絶対賢いですよ。


英語もマスターしようとしてるんですか?
すごい・・。
私も話せるようにやってみようかな?
2007/07/27 10:00 | | edit posted by hanako
夏休みに海外
夏休みに海外。
お金があったら行ってみたいですねー。
ウチでは毎年9月あたりに
出かけることが多かったんですけど、
今年はどうなるんだろう?

ちょうど9月ぐらいって移植する日ぐらいなんじゃあ・・・
始まっちゃうとどこにも行かれないですよね?
deersさんはどんなタイミングで旅行していましたか?

英語、私もジェスチャーがメインです。
単語なんか中学レベルだし(^^;)
2007/07/27 11:56 | | edit posted by kotomito
さっちんさんへ
北海道、いいなー!
いつかレンタカー借りてゆっくり行きたいね、
って言いながら、もう8年も実現せぬままです(涙)

お盆休み、残念ですね(T_T)
せっかくだから安定してから
ゆっくり遊びに行きたいのに、ねぇ。
でも、愛媛いいじゃないですか!
宿泊無料、超うらやましい(笑)!
美味しいもの食べて、いい空気吸って、
リラックスしてきてくださいね♪
英語、いつまで続くか微妙でーす(笑)





hanakoさんへ
お盆はどこ行ってもすごい人ですよね。
暑いし、混んでるし、って
毎年あまりどっこも行ってない気がします^^;
旅行はお盆ははずすべきですよねー!
でも今の仕事は無理のようです(T_T)
平日にがんがん休みとって
海外旅行していたOL時代が懐かしいな(笑)
英語、マスターなんて絶対に無理ですよ!
私には基礎力が無いですもん。
しかも半分寝ながら聞いてるし(笑)




kotomitoさんへ
9月は連休が多いから、長期休みを取りやすいですよね。
季節もいいときだし、旅行するのにはいい時期ですね。
でも、移植と重なっちゃいますか~・・。
私は採卵の時は、生理が始まって3日目から
毎日注射で病院に通ってました。
で、採卵→移植→お姫様生活って感じなので
旅行の計画は先生と相談された方がいいかもですね。
私は1回目の移植が流産で、その後、体が回復して
次の移植が始まるまでの間に、旅行に行きましたよ。
私の英語もひどいもんですよー^^;
まともに通じたためしがないです(笑)
2007/07/27 13:57 | | edit posted by deers
comment posting














 

