パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
レース編みのキャミソール
長いお姫様生活のおかげで
やっと出来上がりました(^^)



じゃんっ♪♪

cyami.jpg

レース編みのキャミソール♪


ちゃんとまじめに編んだらもっと早くに出来てたはずなんだけど^^;
どーも私、最近集中力が無くなってきて
(三十路半ば過ぎたからか?)

  ちょっと編んでは違うことをして^^;
  ちょっと編んでは眠たくなって^^;;;;

ホンマに全然進まなかったんですけど
なんとか夏に間に合ったかな~。


重ね着するとかわいく着れそうなので
この夏に活躍させようと思います(^^)


さて、次は何を編もうかしら・・・。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:6  
[日常]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
deersさんが作ったんですか!!!すご~い。
私は編み物系は若かりし頃にチャレンジして
痛い目をみてから全く手をつけてません。
なのでこんなステキな物を作れるderrsさんはすごい。
重ね着したら本当にかわいいですね!

↓の花屋さんの記事ですが何で日曜休みでしょうね~?
その商店街みたいなとこが日曜定休が多いのかな?
ちなみに私の実家は花屋さんなんですが水曜定休です(笑)
2007/07/24 12:05 | | edit posted by makaron
かわいいっ
きゃぁーかわいいっっ!
やっぱりdeersさん、うまいです(^^)
私ならこんな大きさのものを作る前に、
たぶん挫折してます・・・
それであんな小さいものばっかり作ってるんで(^^;)

お姫様生活には役に立ちますね。編み物。
肩がこらないくらいにほどほどに、
って言うのがいいのかもしれませんね。

いいなぁ。もう少し上達したら私も・・・
なんて思っているうちに夏が終わりそう(^^;)
2007/07/24 17:17 | | edit posted by kotomito
わぁ~♪
かわいいっ。
本当に上手ですね~。
私も見習わなくちゃ~。
長いお姫様生活、充実してたんですね。
これからもしばらくお姫様生活が続きますが、また素敵な作品待ってますよ~。
2007/07/24 20:23 | | edit posted by さっちん
ほんまに器用ですね。
何でもできちゃうんだなぁと
感心・・。

昔マフラーを編んで失敗した
経験を持つ私としてはかなり尊敬です。

また次の作品、期待してます。
2007/07/25 08:47 | | edit posted by hanako
可愛い~♪すごくキレイですね。
活躍できる趣味があっていいな~。。
私はミシンも満足に使えない不器用っぷり
なのでホントうらやましい。
2007/07/25 09:55 | | edit posted by バニラ
makaronさんへ
いやいや、すごくないんですよ^^;
ほんまに編み図の通りに編んだら出来たんです。
(テキトーすぎる(笑)?)
こういうのを自分で考えて作れるようになったら
ほんまにすごいんでしょうけどね~。
makaronさんのご実家、お花屋さんなんですね♪
やっぱりお休みは平日ですか(笑)
日曜日、けっこうお花買うこと多いと思うんですけどねぇ。




kotomitoさんへ
そんなことないですよー。
大きい方が大ざっぱに出来たりして(笑)
私もちっちゃいのにチャレンジしてみたいわぁ。
ほんまに、こんなに腰すえて編み物したのなんて
ウン十年ぶりです^^;
お姫生活、案外楽しめます(笑)
kotomitoさんだったら絶対もっとかわいいの編めますよー!




さっちんさんへ
いやいや、これもっとアップで撮ったら
アラがいっぱいありますよ(笑)
でもお姫生活のいい暇つぶしになりました。
すぐに眠たくなるので睡眠薬代わりって気もしたけど(笑)
次に何を編むかまだ決めてないんですよね。
もうちょっとヒマヒマが続きそうなので
なにか考えなくちゃ。




hanakoさんへ
器用ちゃいますよー(笑)!
いつも彼に「なんでそんなにどんくっさいねん」
ってバカにされてます(涙)
でも、こんなチマチマしたのは
案外向いてるのかもしれません。
でも集中力が無くなって、全然進みません~(涙)




バニラさんへ
あ、私もミシンだめですよ(笑)!
あまりに使わないので実家に置き去り。
ミシンが必要なときは実家の母にお願いします(笑)
編み物はミシンより時間がかかるけど
失敗してもすぐほどけばいいし
やってみると意外に簡単です(^^)
いい暇つぶしになりますよ!
2007/07/25 11:31 | | edit posted by deers
comment posting














 

