パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
かぎ針編み始めました
仕事を辞めてから、ちょっと(だいぶ?)ヒマヒマーンです(笑)


元々、主婦業に力を注ぐタイプではなく^^;
出来るだけ楽しようと考えるタイプ。


時間があるからと言って

  手の込んだお料理作って彼を驚かせちゃえ♪

とか

  ここをピッカピカに磨くぞー♪♪


なんてことをするわけもなく^^;;;


でも、こんな時間があるのも一生のうちで
今だけかもしれないなー、と思ったら

何かやってみたくなりました。


んで、急に思いついたのが
「かぎ針編み」


ずーっと昔、まだ手編みのセーターが許されていたような頃(笑)
棒編みは好きでよく編み物してました。

でもかぎ針編みは今回が初チャレンジ。

早速かぎ針の本を購入して、もうやる気マンマン♪

ただ、かぎ針編みに適してる糸とか
かんじんのかぎ針とか、そーゆーのが揃ってなくて^^;

とりあえず、実家にあった毛糸とかぎ針で
モチーフとやらを編んでみました。

doily.jpg


たぶん、もっと細い糸で編むものなんですよね(笑)
巨大なモチーフが出来上がりました。
しかもヨレヨレしてるし^^;;;;

まぁ、最初だからしゃーないな~、って
ゆるーく思ってもらえたら嬉しいですが^^;

これからもチョコチョコ、編んでみようと思います。

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://commonfactory.blog95.fc2.com/tb.php/11-4dd2a367
trackback
