パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
日曜休みのお花屋さん
我が家から歩いてすぐの病院に
彼の親戚が入院されているので
日曜日にお見舞いに行ってきました。

行く前にお花でも持っていこうかと
駅前の花屋さんに。


ここはいつも日曜日は開いていたはずなのに

  しばらく日曜日は休みます。

の張り紙が。

  な、なんで?!

まぁお休みならしょうがないので、
駅の反対側に確かもう1つあったはず
と記憶を頼りに行ってみると

閉まったシャッターの横に

  毎週木曜日は定休日

との看板が。

  今日、木曜ちゃうっちゅうねんっっっ!!!


木曜定休日のお店がなんで日曜休んでるのかも不明なまま、
2人で途方にくれました(涙)


私の周り、日曜休みってお店がなぜか多いんですよね。

ビジネス街ならわかりますよ。
でもうちの周りは田舎町。

田舎の人は日曜は出歩かないのか(笑)?!


まぁでも、この商売っ気が無いゆるゆるした雰囲気が
なんとなく好きになってここに引っ越したんですけどね(笑)


結局、お花の代わりにお菓子を買ってお見舞いに行きました。


日曜日はお花屋さんはお休み。
私の近所の人、気をつけてください(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:3  
[日常]  thema:日々のこと - genre:結婚・家庭生活
comment
ウチの近所でもありますよ。
日曜を定休日にしている飲食店。
儲けなんて考えてないって感じです。

のんびり感がまたいいんですね。

でも、期待して買い物行って定休日だと
ショックですよねぇ。
2007/07/23 17:01 | | edit posted by hanako
遅くなってごめんなさい!
陽性、出たんですね♪
本当におめでとう~~!!!
木曜日の夜から実家に帰っていて、さっき(月曜夕方)戻ってきたところなんです。
すっごく気になってたので、即見に来てしまいました(汗)。

確かにまだまだ心配なことはあるかもしれないけど、今度は数値もずいぶん高かったみたいだし、きっときっと大丈夫だと思います!

私も妊娠菌頂いて、また来月からがんばります♪
ほんとうによかった・・・おめでとうね!!

今日のお花屋さんの話、わかるわ~。
たまにビジネス街でもないのに、日曜休みのお店に出会うことあります!
殿様商売やなあ・・・と思うけど、日曜にあけても、もうからない、とかあるのかな??
2007/07/23 17:08 | | edit posted by 青い空
hanakoさんへ
最近彼の休みが日曜だけなので
日曜日休みのお店にはいけないんですよね(涙)
もうちょっとやる気だしてほしいなぁ、と思いつつも
こののんびり感が妙にしっくりきたりもして(^^)
でもこの日は「後はお花でも買って」って
めっちゃ軽く考えてたので
お花屋さんが休みだとわかって
ちょっとパニックになりました(笑)




青い空さんへ
そんなに気にしていただいてたんですね~!
ほんとにありがとうございます(^^)
なんか、陽性出る前よりも今の方が
ずっと不安でドキドキしっぱなしなんですけど^^;
もう悩んでもしょうがないので次の診察まで
どっしりかまえていたいと思います。
妊娠菌、いっぱい持って帰ってくださいね♪
いい結果がでますようにお祈りしてます。

日曜日、意外に人通りが少ないんでしょうかね?
やっぱり田舎だから(笑)?!
2007/07/24 11:29 | | edit posted by deers
comment posting














 

