パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
恐怖のスライサー
スライサー。


千切りしたり、うす切りしたり
あっという間に切れてめちゃ便利。


なんですが。


私、あまり使ってません。


洗ったり片付けたりするのがめんどくさい、
ってワケではなくて、


  スライサーが、怖いのです(涙)


実はスライサーを買って間もない頃に
思いっきり指の先も一緒に削ってしまい
(思い出しただけでもイタイーーー!!!!)


それ以来、ちょっとしたトラウマ(T_T)


めったに使わない調理器具となっていたんだけど
こないだ、玉ねぎをスライスするのに

久しぶりにちょっと使おうかな~♪

と思って使ってみたら・・・・


   また、指を削りました(T_T)(T_T)(T_T)


私、完全にアホですね。


一応、指をガードするものは付いているので
それをつけて削ったらこんなことにはならないはずなんだけど

ちょっとやりにくいってのもあって、
ついついそのままスライスしちゃうんですよね。

んで、指もスライスしちゃうんですよね・・・


ほんまに、アホですね^^;;;;;



たぶん、しばらくの間、スライサーは封印します(涙)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:3  
[日常]  thema:日々のこと - genre:結婚・家庭生活
comment
deersさん、こんばんは(*^^)
指大丈夫??
ちょこはスライサーめっちゃ使ってるよ。
でも、指を一緒に削るなんて想像しただけでも怖い~(>_<")
これからは慎重になりそう…笑)

凍結卵移植してきたんだね!
あと一週間かぁ。。。
ドキドキだね。
ちょこも願っているよ~(*^^)
2007/07/14 21:24 | | edit posted by ちょこのおうち
あ~、スライサー、私もやったことあります。
洗ってカゴに置いておいたんですけど、刃の方がむき出しになってたんですよねぇ。
で、他のものを取ろうとして手を入れたらその奥にあったスライサーでズバっと。
うぅ~、思い出しただけで鳥肌デス。
なんも意識してなかったから思いっきり手入れちゃったんですよねぇ。
それからしばらくは見るだけで鳥肌が・・・。
けど、それからもすごく頻繁に使ってます・・・あれないと不便で・・・。
洗った後は刃を裏にして置くのは忘れないようになりましたけどね・・・。

2007/07/15 17:07 | | edit posted by ぶんぶん
ちょこさんへ
指、だいぶ治りましたよ~!
ありがとうございます(^^)
でもね、スライサーはほんまに気をつけてね。
(って、わかってるならなんで指切るのか(笑))

判定まであと少しになりました。
考えるとちょっと緊張しちゃうので
忘れるようにしてます。
無理だけど(笑)




ぶんぶんさんへ
私も痛かったけど、
ぶんぶんさんのも読んでるだけで痛い!!
ほんま、思い出すと鳥肌ですね(涙)
でもみんな結構スライサー使ってるんですね。
私ももっと使いたいんだけど
どーも、恐怖感があってねぇ^^;
たぶん、しばらく封印します(笑)
2007/07/17 09:11 | | edit posted by deers
comment posting














 

