パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
べんりで酢は便利デス。
彼のお母さんによくいただくもので
私が超愛用しているのが


  「べんりで酢」

benridesu.jpg


うまいんだかどうなんだか判断に困るこのベタなネーミング。
しかもサブタイトルには

  「お料理が す適 に変身!」

ここまで徹底されると、
この会社のセンスに脱帽です。白旗あげます(笑)

まぁ、そんな事はともかく。


  この「べんりで酢」

堂々と「便利」と言い張ってるだけあって、
ほんとに便利です。

このお酢は合わせ酢でいろんなものが入っています。
お酢だけでも
りんご酢・醸造酢・穀物酢
後はこんぶエキスやかつおだし。

体にいいものにこだわっているようなので
そんなに変なものは入ってない模様。

  
  このお酢が、なっかなか、使い勝手がいいっ!


もう野菜をちょんちょん、と切って、
このべんりで酢をかけるだけで、
あっという間に甘酢漬けの出来上がり~♪
同じような合わせ酢はたくさんあると思うんですけど
私はこのべんりで酢の味が好きです。
野菜、もりもり食べられます(^^)

たぶん、ちょいと甘めなんですね。
だから酢の物でも食べやすい。

酢飯もあったかご飯に混ぜるだけ~☆で
出来上がるのですが、べんりで酢だけでは
ちょっと甘すぎるような気がします。
まぁ、その辺は好みでしょうが。


お母さんは通販でこの会社から直接購入しているようです。

 株式会社 トキワ

楽天のお店でも、取り扱いがあるようですよ。

楽天市場 べんりで酢 販売店


スーパーなんかで販売されているかどうかは不明です。
(私は巡り会った事が無い)
兵庫県美方郡香美町香住では直売店があるらしいですが。
お近くの方はぜひに。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:日記 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://commonfactory.blog95.fc2.com/tb.php/10-f5bd0812
trackback
