パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
憂鬱なごはん作り
ごはん作り。

主婦になってしかも専業で
毎日作るのが当たり前なんだけど
これが毎日毎食、になると結構負担だったりする。

私は平日はそんなになんとも思わないんだけど
(息子がなかなか寝てくれなくて炊事ができないとイラッとくるが)
休みの日に3食作るのが、ほんとーにほんとーに、つらい。

友達には「休みの日のお昼は絶対外食か出来合いで作らない!」
って言い切る子もいてそれはすごくうらやましいんだけど

うちの財政状況からしたらどう考えてもきびしいし(泣)
そこまでする勇気も無い。
(もちろん時々なら全然OKなんだけどね)


でも休みの日に3食作ると

朝、いつもよりちょっとゆっくり寝てからゴハン。
で、買い物に出かけて帰ってきたらもうお昼。
あわてて作って食べて、ちょっとゆっくりしたら
休みの日は早めにご飯にするので
あっという間に晩御飯作り(泣)

せっかくの休みが、一日中料理で終わってしまう気がする。

料理することがいや、なんじゃなくて、
休みの日が料理で終わってしまうことがイヤなの。


息子に食べさすことを考えると
インスタントものは使いたくないし、
なんか簡単に作れるレシピを持ってたらいいんだけど
私はそういうとこ、要領悪いからな~(泣)


こういうの、まとめ買いしとこうかな^^;
無印 炊き込みご飯の素5種セット

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[日常]  thema:日々のこと - genre:結婚・家庭生活
| HOME | next
