パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
チビスケ6ヶ月
ずいぶん間が開いてしまった^^;
チビスケ共々、元気にしております。

今日で満6ヶ月。
出産したのは半年前か。
もうずいぶん昔のことみたいやな~。


この1ヶ月はいろんな事が出来るように。

うつ伏せから飛行機、
ちょっとだけ前にずりばい、
1人でおすわり、
高ばいって言うのかな、お尻を高く上げてユラユラ。

ちょっとずつ出来ることが増えていくので
毎日ほんとに楽しい!
育児っていいなぁ~。眠たいし重いし大変だけど(笑)


で、後ろながらもよく動くようになってきて
ちょっと目を離したスキに
階段の柵から足が出ててびっくりしたり
もうやたらと危なっかしい。

なのでほとんど1日べったりしてます^^;

それと色んなものをなめるので
部屋中、色んなとこガードしたり掃除したり
忙しくなってきた^^;

目の前におもちゃがいっぱいあるのに
なんで床とか脚立の脚をなめるの(笑)?


まぁそれもこれも成長した証なんだろうけど
ここ一ヶ月ほど、ほとんど体重が増えてないみたい。

おっぱいはよく飲むし(ってか前より授乳回数増えてるし^^;)
ミルクもちょっと足したりしてるんだけどねー。

友達に動くようになってきたら体重伸び悩むって聞いたし
おしっこもウンチも順調で、なにより本人が元気なので
まぁこんなものなんだろうな~。


ポリオの時に指摘された蕁麻疹は
いまいち変化がありません。
増えてはいないんだけど、減りもしてない感じ。

不安だなー、と思いながらももう6ヶ月なので
昨日から離乳食を始めることに。
初日は順調に、というか、
いきなり自分でスプーンつかんでモリモリ食べてたので(汗)
様子見ながらも進めていかなくちゃ。



そしてここ数日。
急に寒くなってびっくり!
着せる服とか、難しくて。
うちは朝晩がすごく冷えるので
寝巻きとか、悩むんです。

すぐに布団を蹴って足が冷たくなってしまうので
足つきの服を着せたり
おなかが冷えそうなので腹巻したり

これからどんどん寒くなるので
風邪ひかさないように気をつけないと・・・


今月も、まだまだ目が離せない日々が続きそうです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:5  
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
| HOME | next
