パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
お宮参り&おしゃぶり
週末、お宮参りでした(^^)

もう産まれてから2ヶ月近くになるんだけどね^^;
やっとこれで一段落、かな。


元々は


 お宮参り → 写真屋さん → 食事

って思ってたんだけど

時間的に無理そうなのと
チビスケの機嫌がこのハードな外出の間
保たれる保障が全く無いので(笑)

写真は後日改めて、
食事も家で出前で、

ってことに。


余裕のスケジュールのおかげか、
最後までご機嫌やったな~☆


当日は両家のジジババに来てもらって
チビスケ含め 総勢7人。

  まさに、6ポケット(笑)

散々かまってもらえてチビスケはご満悦だったようで。


昨日も書いたけど、
デジカメが壊れたので(大泣)
写真が少ないことを除けば

順調なお宮参りでした(^^)


そうそう。
この日、私のかばんに潜ませていたのが

必殺アイテム、おしゃぶり!!


今まで、おしゃぶりはあんまりよろしくないってウワサを聞いて
使わないようにしよう、って買ってもなかったの。


それが、うちのチビスケ、
病院で心電図やらエコーやらをされる機会があって
(この話はまた後日)

そのときにやっぱ暴れるのよ。

んで、看護師さんがおしゃぶりを貸してくれたらっ


   チビスケ、脱力(笑)


いやいや、おしゃぶりにあんな威力があるとはね~


やっぱりあまり使いたくない、って気持ちには変わりないけど
今回のように病院でどーしても大人しくしないとだめなときとか、
外出先でのギャン泣き緊急対策として
持ってたら安心やな~、って、早速購入。

最近のお出かけには必ず持っていってます(笑)


んで、このお宮参りのときも
祝詞をあげてもらってる最中に雲行きが怪しくなり(汗)
あわててチビスケの口におしゃぶり放り込みました(笑)

今のところ、お助けアイテムのベスト1かな。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:4  
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
| HOME | next
