パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
動かないとっ!
昨日の健診のときに、助産師さん(だと思う^^;)に

もう36週に入ったから動いてね~

と言われました。


私は特に安静を指示されていたわけではないので
今までもフツーに家事をして、
フツーに買い物にも行って、
友達に会うために電車で出かけて、

なんてことも何も意識せずにしてたんだけど

これからは、もっと意識して動かないとダメなのね^^;



動くと赤ちゃんが早く下がるの??
と思ったんだけど、

そうではなくて、統計的に、
よく動いてる妊婦さんのほうが安産傾向にある、とのこと。


そう言われると、動かないとっ!って思っちゃいますな(笑)


お散歩もいいけど、今はまだ寒いから
フローリングの床掃除とかを頑張ってね、
との事だったので、

早速今日からやってみなくちゃ♪


それと、封印していたおっぱいマッサージ。


全然してないんですけど・・・

って言ってみたら、

それじゃ、今日からしましょう!
ちょっとおなかがキューっとなるかもしれないけど
もう、36週だもんね。いいよ、いいよ、やりましょう!

って、もうそんな時期になったのね、と改めて感無量(笑)


でも、お風呂の中でやってね、
と言われたので早速昨日から実行してます。

あれでいいのかちょっと不安だけど^^;
結構痛いんだよね・・・。


ま、ボチボチ頑張ります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:2  
[妊婦生活]  thema:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - genre:結婚・家庭生活
| HOME | next
