パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
ダルトンの脚立
家の中で少し高いところの物を取るときに便利な脚立。
でも家の中に脚立って・・・・

じゃまだし;
かっこ悪いし;;
重たいし;;;

いいこと無いです(笑)

でも我が家は上のほうに日常使いのものを収納してたりするので
どうしても必要。
ならば、かわいいものを!!ってことでこれを購入しました。

DULTON(ダルトン) Folding 2-steps(脚立)

kya.jpg

2段だけの小さなものだけど
案外、2段上がれば上のほうのものに手が届きます。

そして最近は息子が手を洗うのに
これに乗って洗うとちょうど蛇口に手が届いていい感じ。

最初は登るのが危なっかしくてヒヤヒヤしたけど(汗)
今では余裕でのぼったり降りたり。
(余裕が出てからのほうが危ないんでしょうけどね(笑))


でも出しっぱだと息子が勝手にのぼって
これ、触んないでぇ~(泣)!!
なものに手が届いてしまうので

使ったらすぐにたたんで収納。
簡単に折りたためるので冷蔵庫の横の隙間に入れてます。


持ち運びも、楽々、とまでは言えないけど(笑)
小さいので苦になるほど重いわけではないです。

そして、この脚立はかわいい!!


お客様の前で使ったりするのにも
これなら許せる、と私は思ってます。

うちは白が合うかな、とアイボリーにしたけど
他にもカラフルな色がありますよ~。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[こだわり雑貨家具]  thema:おすすめ - genre:日記
出西窯の器
最近、とてもとてもはまっている焼き物があって

それがこれ。


出西窯


シンプルだけど、とても味のある食器たち。
最初はほぼ一目ぼれで購入したんですけど
その使いやすさにまた惚れ直し(^^)

少しずつ少しずつ、集めていて
いまではかなりいろんな種類もってます。


私の乱暴な扱いにも耐えれることが出来るくらい丈夫!!
そして、とても使い勝手のいい形。

使えば使うほど、良さがわかる器です。

私は買うお店は決めていて
前に旅行に行った大好きな久美浜ホテルの中にあるお店もその一つなんですけど
HOTEL holiday home


楽天でも少しだけ売ってるんですね~

柳宗理がデザインした出西窯のお皿出西窯



これは柳宗理のデザインのもの。
素焼きになってるところがかわいいデス。

もっといろんな種類があるんですけど
どれもこれも、欲しくなる&使いやすそうなものばかり。

いつか、持ってるお皿のほとんどが
出西窯になりそうな勢いです(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[こだわり雑貨家具]  thema:おすすめ - genre:日記
ブラウンの目覚まし時計
最近、またちょっと買い物してます。
クセになる、じゃないけど、
するときは色々続けて買ってしまうんだよね~;;
今はそんな時みたい。
余計なものまで買わないように気をつけないとね。


で、そんな買い物強化月間(笑)なときに買ったもののひとつ。

ブラウン AB7 目覚まし時計




うちには長針と短針のある時計がない。
デジタル表示の時計を目覚ましに使ってるんだけど
息子がこれが時計だと覚えてしまったら
後でめんどうなことになりそうなので

ちゃんとした時計を教えるために、
やっぱいるでしょ~、って思ったのが買ったきっかけ。


買うなら壁にかける大き目の時計買えばいいのに
こんなちっちゃな目覚まし時計買うところが我が家らしい(笑)



これはほんとにシンプル。
目覚ましの機能だけついてるだけのものだけど
時計を教えたいだけなのでこれで十分かな。


で、肝心の息子。
この長い針がここにきたらお出かけするよ~
なんて言ってみてるけど、やっぱりなんのことやら?
って感じで反応悪い(汗)

そりゃ、今まで見たことないもの突きつけられて
後ちょっとで9時だのなんだのって言われても
ピンとこないよね~^^;

まぁ、気長に教えてみよっと。


ちなみに、これはキッチンに置いてます。
今まで料理しながら時間がわからなかったんだけど(えっ?)
これがあるとほんと便利!
今ごろ気がつくのって、遅い(笑)?
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[こだわり雑貨家具]  thema:おすすめ - genre:日記
ダルトンの脚立
うちは食器棚が上のほうにあるので
脚立がないと手が届きません(不便(泣))


で、脚立にも色んなのがあって
ホームセンターとかでも売ってるけど
やっぱりかわいくないのはやなので^^;

うちはこれにしました。

DULTON(ダルトン) Folding 2-steps


かわいい脚立ですよ(^^)

これ、折りたたみもすんなりできるしいいのですけど
何度も乗り降りすると床に少し傷がつきました。
やっぱりぐっと体重かけて乗るからね~

なのでうちは傷防止のフェルトを脚立の脚に張ってます。


最近では息子が手を洗うのに
これに乗ってます。

ちょっと段差が高いのですけど
うんうん言いながら乗ってますよ(笑)

ただ、折りたたむときに指を挟むのが怖いので
使うとき以外は息子の手の届かないところに隠してますが。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[こだわり雑貨家具]  thema:おすすめ - genre:日記
寒い外遊び&愛用ルクルーゼ
今日も寒かったけど息子と午前中に公園。
友達と一緒にきゃっきゃと走り回ってた。

あの子達は「寒い」って、感じないの(笑)?


今までなら外で遊んで車で家まで帰ると
車でこてっと寝てくれてたんだけど

最近はこれしきで寝なくなってきたので(泣)
帰ってすぐにお昼ご飯。
食べ終わっても寝そうになかったのでそのまま散歩。
一時間近く歩いたところでギブアップ。
ベビーカーに乗って寝てくれた。
久しぶりに1時間以上寝たな~。
これくらい寝てくれるとこっちもゆっくり家事が出来るし
起きてからご機嫌で遊んでくれるので助かる。

これからどんどん寒くなるとこのパターンも辛いけど(泣)
出来るだけ外に出るようにしないと。


最近煮物が多いのでよく登場するルクルーゼ。
Le Creuset ココット・ロンド

重いし扱いづらそうなので買うのに相当躊躇したけど

使ってみると、お手入れも簡単で使い勝手いい!
(あ、重いのは重いです^^;)

結局とても出番の多いこのルクルーゼ。
高い、ですけどずっと使えると思えば
思い切って買っても損は無いかも。

煮物が美味しく出来る、ような気がします(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[こだわり雑貨家具]  thema:おすすめ - genre:日記
| HOME | next
