パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
無印のお菓子&子供服
久しぶりに無印ネタを。


これ、以前はよく買ってたんです。

切れ端バウム&パウンド 
要するに、バウムとかパウンドケーキとかの
切れ端ばかり集めたもの。
今流行り(なのかな?)の訳ありってやつですね。

切れ端とはいえ、結構しっかりしたボリュームだし
なにより無印のは美味しい!安い!お得!
なので見つけると買ってたのがいつの間にかなくなってしまって。
どうやら、製法が変わって切れ端が出なくなったとか。
でも、今回数量限定で復活だそうです。
嬉しくなって即購入。
旅行のお供で持っていこうかな~♪


ステッチ使い半袖ブラウス 
かぶせなので着せにくそうだけど(汗)
かわいさに負けて購入。
長Tと重ね着したらかわいいし活躍しそう。


 
毎日のこども服トレーナー 
これはまだ未購入。でも欲しい!
トレーナーで1000円は安いなぁ。


あったかタイツパンツ雪柄
毎年購入してる無印のタイツパンツ。
去年とあまり代わり映えしてなさそう。
今年はどうしようかな~。
でも買うとしたらこの雪柄かな。


最近セールがちょっとご無沙汰ですね。
そろそろ、くるころかな~。
欲しいものリストアップしとかないと!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[無印良品]  thema:育児日記 - genre:育児
無印のマッシャー
買うの、結構悩んだんですけど
結局買った無印のマッシャー。
(こんな安いもので悩むなよって(笑)?主婦はこんなもんですよ)

masya.jpg



いつもマッシュするときはフォークを使ってて
それで間に合ってるからいいや、
と思ってたんだけど


コロッケを作ったときに大量のジャガイモをつぶすのに
フォークじゃ全然追いつかなくてめっちゃしんどかった(泣)

ので、やっぱり欲しいなぁ、と思ったものの
コロッケなんてそうしょっちゅう作らないし
(大体、揚げ物つくるの苦手だし(汗))

そのためにわざわざいるかな~
なんて思って悩んでました。

それに無印のマッシャーはちっちゃいので
フォークとそんな変わらないんじゃないかな、とも。


でも、思い切って買ってみて
(だから、値段は関係なく主婦は悩むんですってばっ)
これが大正解!!

使いやすーい!!

これを買ってから、まだコロッケを作ってないんだけど(笑)
その他でちょっと何かをつぶしたいときとか
小さいから小回りが効いて(笑)、すごく使いやすい!

使うかな~?なんて思ってたけど
結構、便利に使ってます。
やっぱりフォークと違って軽い力でつぶせるので楽!
これ、買ってよかったな~☆





でも、今見たらネットショップに載ってない(汗)
もう無くなったのかしら?
便利なのにな~。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[無印良品]  thema:おすすめ - genre:日記
無印のかわいいTシャツ
今日はまた友達と無印に。


週末に買いに行ったときにまだ無かったけど
今日行ったらあったから即購入!!


無印 プリントTシャツ ざりがに


去年はこのシリーズのカブトムシを買って
すごく気に入って毎日のように着てたので
今年も楽しみにしてたんだけど

今年はざりがにに一目ぼれ(笑)


でも、サイズが後1個しか残ってなくて
同じものを欲しがった友達が聞いたら
在庫が無くて取り寄せも出来ない状況らしい。

人気あるんだねー。
たしかに、これはかわいいもん☆


今年はこれ着てお父さんとざりがに捕りにいってくる(笑)?
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[無印良品]  thema:育児日記 - genre:育児
無印のベッド
息子はすやすやお昼寝中。
最近はお昼寝のスタートが遅くて3時半過ぎ。

でもがっつり寝るので6時前に起こしたりするんだけど
起きてすぐだからかおなかが空いてないからか
ごはんいらんと言いはってなかなか食べてくれない。

ので必然的にお風呂も遅くなるんだけど
お風呂から上がったらもういい時間なので
そのままベッドに連れて行くと、
あんなにお昼寝したのにころっと寝てくれたりする(^^)

まぁ、このサイクルも悪くないかな、って思ってます。

さてさて、その息子が寝てるベッドは無印のです。

息子がベビーベッドをそろそろ卒業の時。
さてどうしようかと思ったけど、
この無印のベッドが一番シンプルで扱いやすそうだったので
息子用にシングルを購入しました。

bed_20100527170849.jpg

無印 脚付マットレス

私が買ったのはボンネルコイルの方。
普通だと、ベッド買ってマットレス買って、になるところが
これひとつ買えばいい(しかも安い!)のでかなりお得感ありますね。

うまい具合に脚を付けたら私達のベッドと高さがぴったり!
ちなみに私達のベッドは自作の台に無印のマットレス使ってます。

このベッドは脚の種類が何個かあって高さも選べるので、
自分の好みに合わすことが出来るのがいいです。
ベッドの脚くらい、と思いがちだけど、
結構目立つし重要です(^^)

さて、肝心の寝心地。
見た目は結構硬そうな印象なんですけど
案外柔らかいです。

私達が使ってるマットレスが硬めなので
余計に柔らかいと感じるのかもしれないけど
たぶん、ポケットコイルの方が硬いんじゃないかな~。
どっちがいいかは好みの問題だと思うので
実際にお店に行って確かめるほうがいいかも。

それと、このマットレスは折り畳みとかではないので
梱包状態がものすごく大きいです。
なので、ダブルとかを購入予定している方は
家の中に搬入出来るかどうかをよく確認しておいたほうがいいですよ。
→無印のHPに梱包サイズも記載されています。


通販の組み立てベッドで安いけど作りがあまくてすぐにがたつく、
ってのが多い中、
これはしっかりしてるしかなりオススメのベッドです(^^)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[無印良品]  thema:育児日記 - genre:育児
無印の椅子
もともとダイニングチェアとして使っていたこの椅子。

mujishitudo.jpg


無印 チェア(椅子)

今は寝室に置いています。
(座卓で食事することにしたので)

椅子の本体とカバーが別売りなので
カバー付け替えるだけで雰囲気を変えることが出来て楽しいです!
もちろんざぶざぶ洗えるのも便利。
椅子のカバー、案外汚れますもんね。

後、適度に固さのあるクッションで座り心地もいいです。

そしてなにより、かわいいのでインテリアとしてもいい感じ!

椅子ってどうしても存在感あるし目に付くので
選ぶときにとても考えます。
でもこの無印の椅子はシンプルなのですっとなじんでくれて
とても気に入っています。

うちは白いカバーを使ってますけど
いろんな色があるので、エンジとかマスタードとかにしたら
部屋もぐっと明るくなっていいアクセントになるかも!
そうやってカバーを付け替えたら気分も変わるし長く使っていけそうです。
カバーの色をどれにしようと考えるのも楽しい~♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[無印良品]  thema:おすすめ - genre:日記
| HOME | next
