パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
気になる出血&長靴ほしい
今日は久しぶりの週中の休日。
いいお天気になりそうだしワクワクして早く起きました(笑)


で、パンを仕込み中。
今日はもらった栗で作った栗クリームパンと自家製柿ジャムパン。

うまく膨らむかな~。



で、パンのことより今少し気になること。

日曜日にリセットしたんだけど
(今回も2人目作り頑張ってみた)
なんかその出血がいつもと違った。


セーリ予定日の2日前くらいから微量の茶色い出血。
おりものにうすく血が混じるくらいだけど
いつもこんな時期に出血なんか無いしなんでかな~?って思った。

でセーリ予定日の朝、体温がいつもみたいに下がりきってないから
ん?明日かな?なんて思ってたら、しばらくして少し出血。

あぁ、やっぱり始まったな~

って思ってたのに、その後トイレに行っても出血が無い。
出始めてから止まるなんてことあんまりなかったんだけど・・・

で、結局夕方に普通に始まったので
やっぱりセーリだな~って思ってたら
昨日の夜、血の塊がペーパーに?!

気にするような量ではないような気もするんだけど
私は普通は塊が出ないので、ちょっとびびりました。

そういえば、出産してから生理痛が全く無かったのに
今回は久しぶりに少し痛くて、
なんかいつもと違うな~
が多かったリセット。

もしかして、超初期流産?!って思ったりもしたけど
考えすぎかな(笑)?
まぁもしそうだとしても今更どうすることも出来ないしねぇ。
考えてもしょうがないので忘れます(笑)

長靴が欲しい!のですよ、私の。
これがいいんだけど、こないだアウトレットに買いに行ったら
これは定番だからって定価販売だった(泣)

AIGLE BENYL SPORT

でネットで調べたらネットでも定価販売なんだな~

うぅ、ちょっと高いぞ。
どうしよう・・・・
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[日常]  thema:育児日記 - genre:育児
自家製酵母パン&無印のレトルトカレー
週末恒例の天然酵母でパン作り。


今週はにんじんパンを。
pan0711.jpg


これは甘みにはちみつを入れてて
そのほんのりした甘みが美味しいのと
にんじんのくさみなんかも全然無くて
息子もパクパク食べてくれたので今回2回目。


この本を参考にして作ってます。
私のパンのバイブルです♪


おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本



今回はドライりんご入りで。
残ったのを今日も食べたけどまだフワフワでした。
(息子もよく食べてたな~)



で、早起きして朝頑張ったので
お昼は無印のレトルトカレーで手抜き(笑)

レッドカレー

確か前に辛レベル4のを食べて
そんなに辛くないな~?って思ったことがあったけど
これ、辛い辛い!!!
久しぶりに汗の出るカレー食べました(笑)
でも、味は本格的っぽくて美味しかった(^^)


マンゴーカレー

これはまろやか!
マンゴーの甘みがほんのりして美味しかったです。
でもレッドカレーと交互に食べたからそう感じたのかも(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[日常]  thema:おすすめ - genre:日記
健康診断
昨日、1年ぶりの健康診断だったので
日曜の夜から実家に行ってお泊り。

月曜日は朝から息子に


 今日はお母さんはお医者さんに行かないとダメだから
 おじいちゃんとおばあちゃんとお留守番しててくれる?

と言い聞かせてみると

 うん。わかった。

と返事。


ほんとかな~
なんて思ってたけど、出て行くときに

行ってくるからね。

と手を振ると

  いってらっしゃーい!!

って笑顔で振り返してくれた!


今まで私が出かけるときは
息子に黙って、こっそりと出かけてたんだけど
(見つかるとものすごい泣かれて残されたジジババが大変な目にあう)
ずいぶん、成長したものです。


私がいない間もときどき「お母さん??」って探してたらしいけど
「お母さんはお医者さんに行ったよ」って説明したら
その後は何も言わずに黙ってたそう。
息子はちゃんと我慢を覚えてくれたみたいでうれしいです。


さて、その肝心の健康診断。

詳しい結果は後日郵送なんだけど
視力や血圧、体重なんかはその場で値を教えてくれる。

で、メタボ対策かな~、ウエスト周りってのがあった。

  衝撃の、値!

最近、一番びっくりしたことが自分のウエスト周り。
情けないな~(泣)
なんとかしなければ。
と、こればっかりだ(笑)


そしてそして。
日本、がんばれー!!

前回、息子に代表と同じTシャツを着せてたら勝ったので
今日もげんかつぎに着せてます☆
サッカー日本代表応援グッズ コンフィットTシャツ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[日常]  thema:育児日記 - genre:育児
30代、最後のあがき
ついにきたか。

って、大げさですけど、今日は私の誕生日。


もう39ですからねぇ。
すでに40にカウントダウン開始っ!!

30代最後の1年、大事に過ごさないと。


って思って、ちょっと決心してみました。



  この1年で、2人目、がんばってみる。



私はずっと子供に恵まれずに
体外受精で1人目を授かっているので

自然妊娠で頑張ったところで、
それはまったく無駄な努力になるかもしれないんだけど

でも、もしもし、可能性が少しでもあるなら、
そのわずかな可能性に賭けてみようかと。

でも、いつまでたってもぐじぐじはしたくないので
40になるまで、この1年だけ、のつもりで。


息子を妊娠したときに思ったけど
妊娠ってほんとに神秘的。

お医者さんにも病院にも出来ることって限られてて
最終的に授かるかどうか、は神様が決めること。

私たちに息子が必要だと思ってくれたから
授けてくれたんだろうと思うので

2人目も、息子に兄弟が必要だと思ったら
授けてくれるだろうし
必要ないと思ったら息子は一人っ子の人生になるんだろうし

それはもう、自然の成り行きに任せて
どちらにころんでも悔しいとか寂しいとか
そんな風に思うつもりは無いデス。


やるだけのことをやってみて
無理ならすぱっとあきらめる。


30代、最後のあがき。


さてさて、どうなることやら。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[日常]  thema:育児日記 - genre:育児
初エアコン
暑い暑い。

今日はいいお天気だったので
友達とみんなで外で遊びたかったんだけど
こんなに暑いと、熱中症になっちゃいそうで
断念して児童館に。

でも全然人がいなくて貸切。
みんな外で遊んでるのかな~?
あ、暑くて出かけてないのかも(笑)


暑いから、ってワケではないんだけど
どーもイライラしてしまって
息子を怒る声もどんどん大きくなってしまう。


でもイライラしながら怒る(=冷静ではない)のって
やっぱりよくない、よねー。
わかっちゃいるけど、とめられない毎日。

なーんですんなりオムツ替えさせてくれないんだろ。
もうそのままウンチつけとけっ!って気持ちになってしまいます^^;


家に帰ったら温度計が40度を指してて(汗)
これはまずいと今日、
今年初めてエアコンをつけました。

サーキュレーターと一緒にエアコン使うと
冷えるのが早いような気がします。



愛用のボルネードのサーキュレーター。
色々なものがでてるけど、私はボルネードのデザインが好きです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[日常]  thema:育児日記 - genre:育児
| HOME | next
