パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
実家のホームベーカリー
明日からお盆休み!!
今年はいつもより1日長いので
なんかすごい楽しみ☆

予定も前半はジジババ巡りで埋まってるけど(笑)
後半はまったく予定無しなのでのんびりしようかな。

そういいながらいつもめいいっぱい出かけてしまうんだけど^^;



で、今日はちらっと実家に。
そしたら愛用してるホームベーカリーが壊れたらしく
買ってきてぇ、と言われたので

明日、掃除機買いに行くついでに
買ってくることに。


とにかく食パンが焼けたらいいらしいので(笑)

これがいいかな。

Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P




ホームベーカリーってもっと高いと思ってたけど
案外、安いんだね~。

これでまた泊まったときにパン焼いてもらおっと☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[シンプル家電]  thema:おすすめ - genre:日記
掃除機悩む
急遽、掃除機を買うことになりました。


正確には「買う」のではなくて「買ってもらう」のだけど^^;


なんだかんだ理由があるのだけど
義両親に何か家電を買ってあげるといわれて

最初はホームベーカリーは?と言われたんだけど
週に1回くらいしかパンを焼いてないのに
あのおっきいのを置いとく場所が無いしな~
ってことで却下。

で、何が欲しい?と言われて思いついたのが掃除機。


まだ壊れては無くてフツーに使えてるので
もったいないのだけど、

もう10年以上使ってるから
そろそろ寿命かな、って気もするし

うちは2階建てなので階段を掃除機持って
上り下りするのが結構面倒なので^^;

それぞれの階に置いててもいいかな、
って気もして。

週末にヨドバシに見に行って使った感じ、
いいかな、と思えるのが日立か三菱の。

階段を持ち運びするので軽いのがいいのと
せっかく買い換えるなら(そして買ってもらえるなら(笑))
今のより機能が充実してるのがいいかな、と。
(珍しく家電で機能重視(笑))

HITACHI パワースター 紙パック式 CV-PP10-N



これが一番良さそうな気がするんだけど
結構高いので、いいのかな~?って。
(たぶんいいって言ってくれると思うけど(笑))

もしかしたら遠慮してもう1個下の機種にするかも。


三菱ならこれ。
三菱 TC-FJ8P-A 紙パックタイプクリーナー (メタリックブルー)


これ、めっちゃ軽い!
排気のきれいさとかは上の日立のには劣るらしいけど
この軽さはかなり魅力。

どうしようかな~。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[シンプル家電]  thema:育児日記 - genre:育児
寒い公園&悩むブレンダー

 more...

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[シンプル家電]  thema:育児日記 - genre:育児
うちの炊飯器
うちの炊飯器はこれ使ってます。


ZOJIRUSHI ZUTTO IH炊飯ジャー NP-DB10-SA シルバー


最近は炊飯器が高級志向で
すごく高いけど美味しく炊けるってのが人気らしいけど
私はそんなゴハンにこだわりが無くて
(どうせすぐ冷凍しちゃうし^^;)
ちゃんと炊けたらそれでいい。

でもキッチンが狭いので隠すことは出来ないから
あんまりかっこ悪いのはやだなぁと
こだわったのはそれくらい(笑)


で、無印の炊飯器かこのZUTTOで悩んだ。


無印のはいかにも炊飯器のかたちなんだけど
白くてなんかかわいい♪
シンプルだし、やっぱこれかな~
って思ってたんだけど、
うちはキッチンがステンレスで囲まれてるので
この無印の白い炊飯器を置くと、
どーも浮いてしまうような気がして思いとどまった。

で、次に候補にあげたのがこの
ZOJIRUSHI ZUTTO IH炊飯ジャー NP-DB10-SA シルバー

いかにも炊飯器って感じじゃないし
ステンレスの中にあっても違和感無いかな、と。


結果、満足してます(^^)


特にすんごいおいしいゴハンが出来るわけでもないけど
普通にちゃんと炊けるし(当たり前か(笑)?)
使い勝手も悪くないです。

ただ、内蓋を洗うために取ったら
蓋が閉まらなくなるのはなんとなく不便。

気になるのはそれくらいかな~。


価格もそんなに高くないし
我が家の炊飯器はこれで十分です。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[シンプル家電
プリンター買いました。
そろそろ年賀状の季節。

と思ってたら、プリンターが動かないことが発覚(泣)!
(動かないというか、印字されない)

たぶんインクが詰まってるんだろうけど
なんどクリーニングしても直らないのでお店で聞いたら

それはもうメーカーに修理依頼しないと
でも修理するくらいなら新しいの買ったほうが

とお決まりの説明。

そんなに使わないのにもったいないよぉって思ったけど
でもよく考えたらもう8年(以上かな?)使っているので
そろそろ寿命って気もしてきて
結局このタイミングで買い換えることに。

でもうちは年賀状の写真の方は
ネットで印刷を頼むので
おうちプリントは宛名部分のみ。

年賀状だけでなくて普通の写真もプリントしないし
大体、ネットの地図とかクーポンとか
そういうものだけをプリントすることを考えると

写真が驚くほどきれい!!

とかうたってる高いプリンターは必要なし。


安くてかさばらなくて機能がシンプルなもの、
でオススメしてもらったのがこれ。

EPSON Colorio インクジェットプリンタ 4色顔料インク PX-101


このプリンターのインクが高いみたいだけど
うちはそんなに頻繁には使わないので
これで十分かな。


使用した感想は・・・

まだ今日届いたばかりなので(笑)
また後日アップします。

あぁ、早く年賀状作らないとっ!!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[シンプル家電]  thema:おすすめ - genre:日記
| HOME | next
